『ボイスコントロールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボイスコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスコントロールについて

2011/10/20 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

4では、ボイスコントロールが日本語でもできたのですが、4Sからは英語でしか使えませんが、これは不具合ですかね?

書込番号:13653109

ナイスクチコミ!2


返信する
涙の雫さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/20 16:58(1年以上前)

今後対応する予定だそうです。
それまでは英語を勉強と言う意味もかねて・・・・^^;

書込番号:13653177

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/20 17:30(1年以上前)

一般的なボイスコントロールは特定の制御コマンドだけを受け付けるものですが、Siriは文意を解釈して(しかも会話の流れの中で)、利用者が求めているであろう情報を提示したり、求められているアクションを起こしたりするものです。

というわけで、従来のボイスコントロールとSiriは本質的に異なる技術なので、日本語対応には少し時間がかかるでしょう。

書込番号:13653283

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/20 20:45(1年以上前)

>>kakaku;comさん
あなたにアホ呼ばわりされる筋合いはないですよ(^^)

Siriはオフにしてあるので、Siriとは別で4まではボイスコントロールで電話をかけたりできたのでご質問させていただきました。
ここで調べたり、ぐぐってみてもわからなかったもので、ここで質問させていただきました。

書込番号:13654127

ナイスクチコミ!2


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/20 21:30(1年以上前)

設定 → 一般 → 言語環境 → 音声コントロール の設定がどうなっているか確認しましょう。
Siriのグループの下に音声ダイヤルのみというグループがあり、その中に日本語があります。
それにチェックを入れると、Siriはオフになりますが、音声コントロールで日本語が使えます。

書込番号:13654376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/20 21:43(1年以上前)

>>hirobee.Fさん
ありがとうございます!
言われた通り英語になってました(~_~;)
初歩的な質問にもかかわらず、お答えいただきありがとうございました。

書込番号:13654453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/20 21:46(1年以上前)

四人の方全員にGOODアンサーを入れたかったのですが(1人の方は除いて・・)三名までなのであしからず(^^)
ありがとうございました。

書込番号:13654466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング