『au iPhoneマイクロSIMはipad2(SIMフリー)に使用可能?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au iPhoneマイクロSIMはipad2(SIMフリー)に使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ok44さん
クチコミ投稿数:2件

iPhone4s予約しました。auでもマイクロSIM使用のようですが、auのiPhone用のマイクロSIMでも、香港で購入したSIMロックフリーのipad2に使用可能でしょうか。

書込番号:13600808

ナイスクチコミ!3


返信する
aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/09 07:04(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPad_2

を見た感じ,auの電波(CDMA2000)には対応してないようですね。

書込番号:13601081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/09 10:44(1年以上前)

auが採用するCDMA方式とiPadのW-CDMAとは全く電波の通信方式が違いますので使えません。またiPhone4SのSIMはマイクロSIMで従来の物より小さくなっていて、そのままではauの他の端末には物理的に使えませんし、ソフトバンク同様iPhone専用にロックがかかっているかもしれません。

書込番号:13601679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ok44さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/09 11:43(1年以上前)

aki32ttcさん、aotokuchanさんありがとうございました。同じCDMAでも W-CDMAとまったく違うんですね。私は、auユーザーなのですが、先月はじめ香港に行った際、いつか使えるかもとSIMフリーiPadを購入しました。急にauからiphoneがでるということで、使えるかと思ったのですが、やはりauだけ電波方式が違うのですね。

書込番号:13601886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/11 08:49(1年以上前)

ok44さんへ

ご存じかもしれませんが、ソフトバンクのiPadもドコモのSIMが使えないだけでSIMフリーです。通称ドコモだけロックと呼ばれています。

書込番号:13610627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング