『予約受け取りについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約受け取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

予約受け取りについて

2011/10/10 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 B-TAMUさん
クチコミ投稿数:6件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

auショップにてホワイトの16GBを予約済みで、使用者は自分なんですが契約者は自分ではなく父親です。


受け取り時は父親同伴でなければいけないんでしょうか?


もしくは未成年でない母親が同伴でもOKでしょうか?


もちろん家族全員auユーザーです。

書込番号:13607383

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件

2011/10/10 16:37(1年以上前)

auショップに聞けば電話一本で解決しますよ。

書込番号:13607410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/10 16:41(1年以上前)

契約者または、その代理人が、契約手続きをする必要がありますね。
代理人として、母親が契約手続きをすることは出来るようです。

こちらが参考になると思います。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000737

書込番号:13607419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2011/10/10 16:44(1年以上前)

親権者同伴か委任状が必要ですね!

書込番号:13607431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/10 17:36(1年以上前)

機種変更
http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/kishu.html

「契約」なんで簡単にはいかないかと。トラブル時には最終的に契約者に行きます。
言った言わない、聞いた聞かないとならない様に。

書込番号:13607670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/11 11:59(1年以上前)

私も家族名義の端末増設で、iPhone4Sを予約をしました。

通常の機種変更の場合、代理人受付の際は来店者の本人確認書類、携帯電話本体、契約者記入の委任状、契約者の本人確認書類(コピー可)を持参すれば手続きが可能です。(イレギュラー対応として、条件をクリアしている場合のみ誓約書対応可能)

但し、手続きの委任に関しては成人した方への対応になるため、お母様が手続きへ行かれた方がよろしいかと…。

しなしながら、iPhoneに関してのみ、アップル社の規約などがあるため、代理人受付が出来ない可能性があるということを、予約の際にショップで案内されました。

運用自体がau側でも確定していないようなので、入荷連絡の際にでも確認された方が確実だと思います。

お互い、無事に入手出来るといいですね♪

書込番号:13611085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング