『MNPについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

MNPについて

2011/10/13 06:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

iPhone4SをソフトバンクからMNPにて購入したいと思います。

8月に購入したSB版iPhone4ですが、MNPでも短期解約のリストに載ることもあるのでしょうか。
色々な板で見ると良くわからなかったので、もしできれば教えていただきたいです。
また、調べt見ると即解約が多いように思ったのですが、この場合、1か月足らずですが短い期間もやはり対象でしょうか。

理由は、SBの電波が勤務先にて圏外が近くほとんど使えないからです。

よろしくお願いします。

書込番号:13619164

ナイスクチコミ!3


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/13 07:46(1年以上前)

>8月に購入したSB版iPhone4ですが、MNPでも短期解約のリストに載ることもあるのでしょうか。
短期解約を繰り返すということでなければ問題ないと思いますよ。
必要な箇所に電波が来ないんだったら仕方ないですよね。

書込番号:13619322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 11:05(1年以上前)

ちょっと調べてみましたが6カ月(6回支払)程度を目安に短期解約リストに載るようだ、との情報もありますね。

今MNPするのは慎重になられた方が良いかもしれません。


書込番号:13619865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/13 12:02(1年以上前)

そうなんですか。
通話目的で持っているドコモでするしかないかな。
契約自体は、去年の12月で持ち込み新規です。
ただ、6月に機種変更しているのでこの辺りが気になります。

書込番号:13620032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/13 12:16(1年以上前)

最悪新規しかないですね。

書込番号:13620082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/13 14:42(1年以上前)

SBMの場合、MNPは解りませんが、iPhoneからiPhoneへの機種変更は半年たたないと出来ません
とSBMで言われていました

書込番号:13620545

ナイスクチコミ!2


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/13 16:50(1年以上前)

電波云々はある種企業側の落ち度ですよねー。それでMNPしてリストに載ってしまうなんて納得いかないね。

使用状況において「電波が入るかわからない」ということを認識したうえで購入されたのならまだしも。

神様気取りするわけではないけども、毎月お金を払っているのは事実。電波が強い地域と同じ使用料を払って不便なんて、頭にきますよね。

話がそれ、すみませんでした。

書込番号:13620871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/13 21:06(1年以上前)

お客様センターへ問い合わせてみました。

今は期間に関係なく解約は原則可能の様です。
その後の契約については、支払状況による様なことを言われました。

一応、心配なのでドコモからMNPをしたいと思います。
とりあえず、即解約でもないと思うので。

書込番号:13621866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング