『社外イヤホン使用の際』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『社外イヤホン使用の際』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外イヤホン使用の際

2012/03/05 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 {no.90}さん
クチコミ投稿数:3件

基本片方しか音が出ません。SONYですがプラグ部分を回すと一応使える用にはなります。
純正イヤホンだと問題ないのですがこれは仕様ですか?

書込番号:14246611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/05 23:05(1年以上前)

一応確認。
SONYのイヤホンのジャック(フォーンプラグ)は何極ですか?
スレ主さんのiPhoneにはバンパー装着されておられますか?

書込番号:14246673

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/05 23:13(1年以上前)


Audio Technica製も普通に両方から聞こえます。なので、iPhone側の問題ではないでしょう。

書込番号:14246750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 {no.90}さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/05 23:30(1年以上前)

お二方、どうもありがとうございます。
プラグの形状に違いがあるとは思いませんでした。調べましたが5極で単純に相性が悪かっただけですね。すいませんでした。

書込番号:14246872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/05 23:38(1年以上前)

イヤホンプラグが完全に奥まで刺さっていないとイヤホンの片方からしか音が出ないという現象になりやすいです。
これはiPhoneのみならず大抵の商品に言えます。
iPhoneもそうですが、携帯電話やICレコーダー等はマイクもイヤホンに付いています。
SONY製品で5極ですとノイズキャンセル機能に割り当てられている物かと思います。
イヤホンプラグをよく見ると白だったり黒だったりの線が引いてあるかと思います。
その位置がメス側と合わないとモノラルになったりマイク機能が使えなかったり…

SONYの5極のイヤホンから他の物に変えていただければOKかと思われます。

書込番号:14246924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 {no.90}さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 20:15(1年以上前)

そのようですね。とても勉強になりました。
しばらくは純正のイヤホンを使うことにします。
ご親切に答えて頂きどうもありがとうございました。

書込番号:14250383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング