『端末代金「1円」はお得??』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末代金「1円」はお得??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

端末代金「1円」はお得??

2012/07/09 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:29件

新規開店したビッグカメラ新宿東口店で、7/7(土曜)にiPhone 4が端末代金「1円」で販売されていました。
今月、auのガラケーからスマホへの乗り換えを考えていた私は、端末代金「1円」は非常にお得だと思い、店員に月々の通信費をたずねたところ、以下のとおりでした。
パケットし放題フラット:4,410円。 S!ベーシック:315円。ホワイトプラン:980円。
このうちホワイトプラン代金980円はキャンペーンにより25ヶ月無料とのことでしたので、1ヶ月の通信費は4,725円(4,410円+315円)とのことでした。

2年間使用したとして、支払総額は端末代金「1円」+通信費「113,400円(4,725円×24)」+事務手数料3,150円+auへの手数料で、合計118,651円になると思います。

一方、4sを同店で購入する場合、端末代金を一括で支払うとすると、端末代金46,080円(bigポイント46,080円×5%=2,304円相当)、1ヶ月の通信費は(パケットし放題フラット:4,410円+ S!ベーシック:315円+ホワイトプラン:980円)−(ホワイトプランキャンペーン分980円−本体価格1ヶ月分1,920円)=2,805円になると計算しました。

2年間使用したとして、支払総額は端末代金「46,080円」+通信費「67,320円(2,805円×24)」+事務手数料3,150円+auへの手数料で、合計118,650円になると思います。
さらにポイントを考えるなら118,650円−ポイント(2,304円)=116,346円。

私の計算が正しいのなら 4 の端末「1円」は全然お得でなない気がします。

もしかしたら、4の端末を「1円」で売る場合でも、4の元々の端末代金が23,520円なので、毎月の通信費は端末代金の1ヶ月分相当額980円を差し引かなければいけなかったということでしょうか?ということは店員の計算間違い?

どなたか、このカラクリ(?)についてご教示くださいませ。

長文、失礼しました。

書込番号:14785811

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/09 21:09(1年以上前)

簡単な話です。
「毎月パケットをそれなりに使う」ならお得。
「毎月の支払いを抑えるためならパケット使わなくていいや」。
って思うなら、現状?のパケットを使わないプランのままの方がいいでしょうね。

iPhoneをどう使いたいか?ってことで、お得か無駄かが決まります。
無駄なら買わなければいいだけです。
iPhoneを買ってなにをしたいかを考えれば答えは簡単に出てきますよ。

書込番号:14785861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/09 21:21(1年以上前)

4にすると既に端末代は払い終えることになるので、残金無しで機種変が可能となる
→例えば、4でiPhoneに慣れておいて、
 もし新しいiPhoneが出た場合に機種変し進化を楽しむことなどが可能

4Sにすると2年間契約し続けて初めて4と同等金額になる
→途中で、機種変・紛失などすると、残り代金はキャッシュバックされない

書込番号:14785915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/07/10 01:05(1年以上前)

どうでもいいけどSBでやってもらえないかな?

書込番号:14787150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2012/07/10 01:07(1年以上前)

すいません!勘違いしていました。
ごめんなさい!

書込番号:14787155

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/07/10 01:10(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/

ここで計算させるとiPhone4でものりかえ割適用で3,745円(税込)/月と出るんだけど
店員さんはそれを考慮し忘れたのかも知れませんね。

書込番号:14787168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/10 21:28(1年以上前)

speedworldすみません。
自分が焦っていてauのスレで質問してしまいました。
以後気をつけます。

書込番号:14790134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/10 21:35(1年以上前)

自分は超初心者なもので、スマホってのは頭っから2年間使用するものだと思っており、
このような質問をさせてもらいました。

おかげでよく理解することができました。

皆様に感謝します。

書込番号:14790180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング