『au版の電波について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版の電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

au版の電波について

2012/12/23 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:64件

まだ二ヶ月位の使用なのですが、うっすら電波が悪いなーと思いながら使っていました。
妻もauの同機種なのですが、たまたま自宅内で妻のiPhoneの電波を確認したところ妻のiPhoneは5本に対し自分iPhoneは4本でした。
そこで電波を数値化できる技があると知り、妻のiPhoneと並べて、電波数値を調べたら、約20の差がありました。

ここで質問なんですが、20程度の電波数値の差は個体差として許容できる範囲なのでしょうか?
また、修理などになる場合はアップルケアに入ってない場合有料ですか?

書込番号:15519470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 11:21(1年以上前)

やはり家庭で同じ機種を持っていると、そんなに電波の状態が気になるものでしょうか?

たかがと言ったら失礼ですが一本の差でって?
貴方様が5本の時もあって奥様が4本の時もあるんではないでしょうか?

奥様が5本立っていて貴方様が一本以下なら問題ですが、そこまで気になさらなくてもよいかと。
それぐらいの電波の状態が悪いから修理って聞いた事見た事はないですね。

やはり移動中は3Gは電波の状態は悪いと思って使わざる負えないのではないかと。

立ち位置にも関係あるのでは?

自宅ではWi-Fi、会社でもWi-Fiで外に出る場合は諦めてジッと我慢状態で使ってますが。


書込番号:15522642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/24 23:34(1年以上前)

毎度、受信感度が奥さんより悪いのであればAppleサポートに問合せるとスッキリするかも知れませんね。
AppleCare未加入でも端末保障内の故障とAppleサポートが認めれば無償で交換対応となると思いますが、Express交換サービスを使うと保障内外関係なく3000円位は掛かってしまいます。
AppleStoreへ通えるのであれば直接、行かれたほうが話は早いのですけどね(^_^;)

書込番号:15525766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/25 00:19(1年以上前)

Appleサポートに問い合わせした上で、診てもらえるなら出しましょう。
その時にサポートからExpress交換を希望するか?と聞かれた時に内容で、有償(着手料)になる
と聞いたがと確認した上で、着手料はかかると言われた場合に判断して下さい。
AppleのHPからも確認できますよ。
こちら
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&locale=ja_JP

書込番号:15526016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/12/25 09:11(1年以上前)

皆様、色々な意見ありがとうございます。
少しですが毎回毎回どんな場所でも電波は自分の方が悪いのですが、極端に違う訳でもないんで様子をみたいと思います。
近くにアップルストアもないので何かと面倒そうですし。

ちなみに同一キャリア、同機種で電波の数値を比べた事のある方はいらっしゃいますか?
皆様、どれくらいの個体差なのか少し気になるとこであります。

書込番号:15526959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/12/25 09:35(1年以上前)

あの数値ってたしかdBじゃなかったですか??だとしたら20dBの電波の強弱ってそもそも体感できる強さなんだろうか??

書込番号:15527017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング