『4Sの使えるエリア』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4Sの使えるエリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Sの使えるエリア

2011/10/15 06:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:157件

auでは、「新800MHZと2.1GHZの両方のエリアに対応しております。」と公表しているが、地図上では具体的にどことは示されていない。

http://www.au.kddi.com/iphone/faq/   Q9に記載

田舎の方では、本当に使えるの?と言う疑問もあるはず。

auの携帯が使える場所はすべて使えますならいいけど、実際はどうなのか。

ご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:13628130

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 06:56(1年以上前)

これって総務省が進める周波数の整理の話だと思いますが、確か終了が2012年7月。
ってことはあと10箇月もない。少なくとも10ヵ月後には今のエリア以上になっているって
事かと思います。今現在はエリア拡大中なのだと思いますので?ですが多分そのとき圏外
でも次の日圏内になっていることも十分考えられる時期かと思います。

既にEVOとか先行してる機種がありますのでその掲示板が参考になるかも。田舎の心配をしていますが、周波数の整理の仕方から考えて地方から対策しているはずなのでむしろ田舎の方が
つながるのでは。。都心の屋内とかの方が心配なのでは。都心の屋内でOKならあまり心配ないかも。

書込番号:13628160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度3

2011/10/15 08:36(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/service_area/riyoufuka/index.html

これを見ると今月中にサービス開始できるところもありますが、中には来年の7月にならないとサービスが開始できない地域もあるようです。
しかし、この事ってauショップの店員は知っているのだろうか?
昨日4S購入した時店員の話では今までのauで繋がっている所ではiPhone4Sは使えますって、言ってました。
しかし機種変更して自分の家が圏外で通話できなかったら、最悪なんてものでは無いですね!
その時は返品だろうね!

書込番号:13628470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/15 09:14(1年以上前)

新800MHzの未対応地域はランドベンチャー09さんの書かれたリンク先から確認できますが残り僅かです。

既に1/3程の府県は対応済みでリストに載っていません。

書込番号:13628637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2011/10/15 12:48(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ランドベンチャー09さんのリンクがわからなくて、探しておりました。
これで解決しました。
リンク先を見ればみずいろトトロさんが言うとおり、残りわずかですね。
ありがとうございました!

書込番号:13629478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング