『auでの予約は来店が必要なんですね。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auでの予約は来店が必要なんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auでの予約は来店が必要なんですね。

2011/10/18 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

今迄3台のiPhoneを購入してきましたが、予約は来店が必要と言われたのは初めてです。
初代の時でも電話で予約-入荷連絡-取りに行く、という感じでした。

理由は「予約時に本人の確認を原本にて行わないとならないので...」と言われ、
Faxでの免許証の送信などでは駄目、との事。

地方に住んでいる者にはmんどうなしすてむだと思うのですが、
auは全国的にこのシステムですか?

書込番号:13644629

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/18 18:23(1年以上前)

逆に今までiPhoneをソフトバンクやヨドバシカメラで予約して買ってきましたが、電話で予約OKなところなんてなかったです。
直接行かないと予約できないし、キャンセルも直接行かないとダメでした。

書込番号:13644633

ナイスクチコミ!9


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/18 18:36(1年以上前)

同じく4の際は本人が行かないと予約もキャンセルも出来ませんでした。

書込番号:13644690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/18 18:59(1年以上前)

地方在住の者ですが、iPhone4sの予約について近所の取扱店(ケーズデンキ)に電話で尋ねたところ、「来店の上、クレジットカードの提示が必要」と言われました。
なので、そうしました。

書込番号:13644790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/10/18 19:15(1年以上前)

皆さん返信どうもです。

僕だけがイレギュラーだったようです。
ありがとうございました。

書込番号:13644859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/18 22:00(1年以上前)

iPhoneの電話予約って確かに聞いたことありませんね。
いままで3台買われたんですよね(3G、3GS、4?)。
全部イレギュラーだったんでしょうか。

書込番号:13645714

ナイスクチコミ!2


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/10/19 09:16(1年以上前)

クエン酸サイクルさん レスありがとうございました。

全て電話予約で購入しました。
今回も最初に電話したauは「在庫が確保出来ずいつ渡せるか分かりませんが、
予約は受けますよ」と電話で言われました。

で、二件目に電話したauが「今迄の携帯と違いましてiPhoneは特別に
この様な体系で予約して頂いております。」と言われてビックリした次第です。

予約するにも店頭まで行かなくてはならないと聞いて驚きましたが、他の地域では
それが常識と聞いてなおビックリしました。

よって僕の環境が異常と言う事が分かりましたので、この質問はこれで終了とさせて頂きます。
返信して頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:13647159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング