『一円でも安く使いたい』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『一円でも安く使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 一円でも安く使いたい

2013/09/04 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

スレ主 87654321さん
クチコミ投稿数:4件

以下の使用状況の場合毎月の料金が最も安く済むプランやオプションの組み合わせはどのようなものがありますか。

使用機種はS51SE(4ヶ月目)

【普段の利用状況】
・インターネットは全くしない
・メールは月に20〜25通のやりとり
・ライン(アプリ)の使用頻度だけは頻繁
・通話は通話定額オプション(他社携帯電話・PHS・固定電話(IP電話含む)への1回あたり10分以内の国内通話が月300回まで無料となるサービス)をつけているので通話は10分以内で済ますようにしています

【現在契約しているプラン・オプション】
スマートプランライト(シンプルにねん+アシスト1200)
(料金プラン契約期間:2013/ 5〜2015/ 5 契約解除料:35,175円)
※先月まではライトじゃない方にしていました。

割引サービス:通話定額オプション

オプションサービス:国際電話・国際ローミング・EMnet
ADSLサービス:なし
コンテンツサービス:なし

現在上記のような使用状況と契約内容です。安く抑えるためにどのようなプランや組み合わせを検討すればいいでしょうか。(改善の余地はありますか)

イーモバイルについて詳しい方にお伺いしたくて投稿させていただきました。

157のオペレーターの方いわくこれでも安いほうだとは言われましたが、明細をみれば「こんな料金がかかるって言ってたかな?」と疑問に思う点が多々あり、だめ元で質問してみようと思いました。

普段からオペレーターに問い合わせても係の方によって言うことや説明がばらばらで一貫していないのであまり信用できません。何気ない質問でも「少々お持ちください」の連続や「ちょっと分かりません」、そして「(HPにある説明をそのまま読むだけの説明)」で大手会社との差に驚いています。

オペレーターの方や会社の評判はあまりよくないようですね。それを知っていれば契約しなかったのにも関わらず、毎月の料金が安いように錯覚してあまり調べずに契約してしまって後悔しています。 (実際は以前使ってたS社よりちょびっと安いだけでした。)
http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb...
http://lil.la/news/emobile_kujyou/

留守電解除の方法を教えない等、会社にとって都合がよくないことは奥歯に物が挟まった説明のしかたをしてくるので尚更です。 http://iiniku.com/IT/google/android-1.html

高額な解除料を払うのは嫌なのでせめて少しでも毎月の料金を抑え、二年を耐えようと考えています。詳しい方やユーザー(元ユーザー)の方どうぞよろしくお願い致します。

「オペレーターに問い合わせを」という回答はご遠慮ください。

直接問い合わせしても説明がばらばら(というよりあやふや)で問い合わせる度に混乱してしまうので本当に困っています。S社やa社の時は(私でも)理解できる対応で混乱することは無かったですが・・・

上記の留守番電話(URL)のようにちゃんと調べないと分からない事柄や裏技的な事柄をご助言頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16543524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/04 12:20(1年以上前)

とりあえず月額の明細を載せてもらった方が回答をいただきやすいと思いますよ。

書込番号:16543541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/04 13:19(1年以上前)

メールもラインも インターネットだよ、おかしなこと書かないで(笑)

このプランだと 2段階式のパケ定(580〜4980)で月額\2380〜¥6780 なのかな、14MBで上限額だからスグだよね。。。
月額を減らすには パケ代しかないでしょうけど、パケ代の額によっては代替手段の方が高くつくこともあるしね・・・
提示情報不足。。。

代替手段としては、
@wimax(価格.comの最安だと、平均で\1900/月)、2年で約\46,000-
Adocomoのポケファイ(白ロムで\5000ぐらい?)+IIJmio等の格安SIM(BIC_SIMで\945/月)、2年で約\28,000-
イーモバに払ってるパケ代との比較・2台持ちの手間・電波環境の違い など検討要すけどネ。

書込番号:16543754

ナイスクチコミ!1


スレ主 87654321さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/04 20:42(1年以上前)

(追加の質問です)

・イーモバイルって地震速報の機能はないんですかね?

・「データ定額オプション」(データ通信料の上限が最大4,680円になるサービスです。)にすれば今よりも安くなりますか? http://emobile.jp/charge/keitai_teigaku.html#datateigaku

うみのねこさんご回答ありがとうございました。

以下はこれまでの利用明細です。

五月分
<基本料 計>
< 887 >
     
  電話基本料 0
合 算  
  スマートプラン+アシスト1200 基本料 887
合 算  5/27〜 5/31 契約期間はMy EMOBILEを参照ください。
<データ通信料 計>
< 0 >
     
  ご加入プラン通信料 0
合 算 2,819,209パケット
<オプション使用料 計>
< 515 >
     
  EMnet月額使用料 300
合 算  
  通話定額オプション月額料 215
合 算  5/27〜 5/31
  故障安心サービス月額使用料 0
合 算  
<手数料 計>
< 3,000 >
     
  契約事務手数料 3,000
合 算 新規ご加入に伴う手数料です。初回請求時のみ発生いたします。
<ユニバーサルサービス料 計>
< 3 >
     
  ユニバーサルサービス料 3
合 算 1番号分の請求となります。詳細は、弊社ホームページ等をご参照ください。
<月額割適用額 計>
< -1,102 >
  月額割適用額 -1,102
合 算  
<小 計>
< 3,303 >
     
<消費税額 計>
< 165 >
  消費税額(税区分:合算) 165
対象外  
【合 計】 [ 3,468 ]
     


六月分
<基本料 計>
< 5,505 >
  電話基本料 0
合 算  
  スマートプラン+アシスト1200 基本料 5,505
合 算  6/ 1〜 6/30 契約期間はMy EMOBILEを参照ください。
<データ通信料 計>
< 0 >
  ご加入プラン通信料 0
合 算 8,076,741パケット
<音声通話料 計>
< 646 >
  音声通話料 3,924
合 算  
  通話定額オプション無料通話分  -3,618
合 算 無料通話利用回数:61回
  NTTコミュニケーションズご利用分通話料 340
個 別 ナビダイヤル・テレドームご利用分通話料
<オプション使用料 計>
< 1,934 >
  EMnet月額使用料 300
合 算  
  通話定額オプション月額料 1,334
合 算  6/ 1〜 6/30
  故障安心サービス月額使用料 300
合 算  
<ユニバーサルサービス料 計>
< 3 >
  ユニバーサルサービス料 3
合 算 1番号分の請求となります。詳細は、弊社ホームページ等をご参照ください。
<月額割適用額 計>
< -1,443 >
  月額割適用額 -1,443
合 算  
<小 計>
< 6,645 >
<消費税額 計>
< 332 > 
  消費税額(税区分:合算) 315
対象外  
  消費税額(税区分:個別) 17
対象外  
【合 計】
[ 6,977 ]



七月分
<基本料 計>
< 5,505 >
  電話基本料 0
合 算  
  スマートプラン+アシスト1200 基本料 5,505
合 算  7/ 1〜 7/31 契約期間はMy EMOBILEを参照ください。
<データ通信料 計>
< 0 >
  ご加入プラン通信料 0
合 算 5,741,918パケット
<音声通話料 計>
< 1,628 >
  音声通話料 6,354
合 算  
  通話定額オプション無料通話分  -5,166
合 算 無料通話利用回数:60回
  NTTコミュニケーションズご利用分通話料 440
個 別 ナビダイヤル・テレドームご利用分通話料
<オプション使用料 計>
< 1,934 >
  EMnet月額使用料 300
合 算  
  通話定額オプション月額料 1,334
合 算  7/ 1〜 7/31
  故障安心サービス月額使用料 300
合 算  
<ユニバーサルサービス料 計>
< 3 >
  ユニバーサルサービス料 3
合 算 1番号分の請求となります。詳細は、弊社ホームページ等をご参照ください。
<月額割適用額 計>
< -1,443 >
  月額割適用額 -1,443
合 算  
<小 計>
< 7,627 >
<消費税額 計>
< 381 >
  消費税額(税区分:合算) 359
対象外  
  消費税額(税区分:個別) 22
対象外  
【合 計】
[ 8,008 ]

書込番号:16545079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/20 18:34(1年以上前)

とっくに解決してるかもですが

イーモバイルの携帯電話としてそのまま使うなら、ライトじゃないスマートプランにしたら月額400円節約できますね。通信量、通話量から言ってそれ以上の節約はかなり難しい。
するとして故障安心サービスを外すかどうかという辺り。

#しかしそもそも、この時期にアシスト1200でS51SE契約させるとかどんな酷い店だったんだか。それともなにがしかの電子機器(ゲーム機とかタブレットとか)とのセット契約だったんで?

抜本的にどうにかするなら、ウィルコムのPHSをだれとでも定額付きで新規契約する(多分月額1000円とか1500円で維持できるはず)、イーモバイルはスマートプランライトのみの契約(EMNet、通話定額オプションを解除。故障安心サービスは残してもOK、そしてSIMを引っこ抜いて完全に寝かせる。月額1000円以下になるはず)にする、OCNモバイルOneの1GB/月コースを契約してそのSIMをS51SEに差して使う(1260円/月)。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/
合計で4000円弱までは抑え込めそう。2台持ちの面倒と引き替えとか1GBだと結構カツカツとか問題点もありますし、利用者の理解度が結構要求されはしますが、今の用法を維持するにはそれくらいがぎりぎりかなと。

書込番号:16859632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング