『【情報】停波時の契約解除料について』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『【情報】停波時の契約解除料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

【情報】停波時の契約解除料について

2016/05/12 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

クチコミ投稿数:9件

現在、S51SEを「スマートプランライト(ベーシック+にねん得割)」 267円/月で使用。
ネットワークも使わず、ほぼ待受けのみなので非常に都合の良い契約です。

2年契約の更新月が近づき、今回のさらに次は2018年1月の停波のため使用不能となることから、
その際の契約解除料がどうなるのかをカスタマーセンターに問い合わせしてみました。

2018年1月の停波時

 1. そのまま使用をしていたら
  自動解約扱い
  更新月(及びその翌月)でなくとも、契約解除料はかからない

 2. 自身で契約解除すれば
  契約解除料発生

 3. 自身でNMPすれば
  契約解除料発生

とのことでした。

ギリギリまで格安基本料金で利用し最後はNMPと思ったのですが、さすがに"しっかりした"会社です。(笑)

書込番号:19867677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/05/12 08:45(1年以上前)

いや、それはさすがに当たり前というか…

書込番号:19868112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/05/12 21:40(1年以上前)

うみのねこさん同様、当然じゃ無いかと思います。

あっ因みに「MNP」です。

書込番号:19869843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/12 21:47(1年以上前)

当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、先方の都合で使えなくなるんですから、最終日の切断型MNPくらいは無料にしてくれてもバチは当たらんとも思います。

まぁ、巻き取りに応じれば番号が失効する事も無いのでイヤならそうしろって話ですが。

残りの縛り期間が変わらないならスマホプランSにでもして、更新月にMNPが一番ですかね。

書込番号:19869882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/05/13 01:04(1年以上前)

ご指摘をうけて、我に返りました。
たしかにごもっともです。
頭を冷やさねばならないですね。
皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:19870511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング