


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
この機種は、白ロムを購入して従来のFOMAカード(XiのSIMではないもの)をさすと普通に使えるのでしょうか??
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:13898975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモショップで確認すると、LTE通信以外は問題ないと言っていました(白SIM)。
また、白SIMと本体をドコモショップへ持参すれば無料でSIM交換して頂ける模様です。
書込番号:13899267
0点

昨日購入しましたが、FOMAカードは白から赤に無料で交換になりました。若干厚くなり夏モデルに挿したらキツくなりました。xiに使用するため変わったようですね。またどちらにしてもxiの契約に変更しないとダメですからDSに行かないとダメかと思います。DSの窓口で確認して下さい。
書込番号:13899345
1点

Xi端末は赤い色に変わったFOMAカードでしか使えません。名称も「docomo UIMカード」に改称になりました。
ちなみに、FOMA契約のままでもドコモショップで交換を依頼すれば、Xi契約でなくても赤SIMに変更されます(3,150円)。これを使ってL-01Dは使用可能ですが、当然ながら、Xi通信は使えません。
書込番号:13899448
0点

少々便乗させていただいて質問すみません。
>白SIMと本体をドコモショップへ持参すれば無料でSIM交換して頂ける
との事ですが、契約変更手数料で2100円って聞いていたのですが
お金はかからないのでしょうか?
書込番号:13900071
0点

>>白SIMと本体をドコモショップへ持参すれば無料でSIM交換して頂ける
>との事ですが、契約変更手数料で2100円って聞いていたのですが
当然ながら、電話機入手段階で契約変更済と考えています(Xi端末はXi契約でなければ利用不可)。私が、ドコモオンラインショップで購入を検討していたときに聞いた内容です(電話機申込時に契約変更も実施される)。
ただ、Xi契約であっても白SIMではLTE通信が出来ないとドコモショップで聞きました。
言葉足らずで申し訳ありません。
書込番号:13900299
0点

皆さん、ご回答ありがとうございます。
自己解決になってしまって申し訳ないですが、ふとこんな記事を発見しました!!
http://ids.itmedia.jp/sp/mobile/articles/1112/16/news079.html
書込番号:13900319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/11/28 6:49:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/10 0:46:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/29 22:40:53 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/09 19:26:14 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/20 20:24:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/30 23:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/09 8:24:12 |
![]() ![]() |
9 | 2014/10/22 11:54:00 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/03 18:30:40 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/15 14:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





