『simカードの大きさを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simカードの大きさを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 simカードの大きさを教えて下さい。

2012/09/30 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 川むらさん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。初歩的な質問で申し訳有りませんがよろしくお願い致します。
この機種のドコモのカードは普通?のFomaカードの大きさでしょうか?
今、XI契約をした小さなカードを持っています。
例えばこの機種が大きい方のカードだとしたら私の持っている小さなカードにアダプターを付けて大きなサイズにしたら利用出来るのでしょうか?
利用可能な場合LTEやデザリング等に対応出来るのでしょうか?
アダプターを使うのはノーマルな方法でない事は分かります。
事情が有りXi対応機種を中古で購入しようと思っているので比較的中古で安く買えそうなのでこの機種を検討しています。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15144488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/09/30 23:01(1年以上前)

通常サイズになりますね。アダプター利用時は抜けなくなった場合は有償の修理になることをご理解しているならば、アダプター利用での使用も普通にクロッシー契約の範疇で利用できますよ。

書込番号:15144534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 川むらさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/30 23:06(1年以上前)

Moot 様
早々にご回答頂き大変ありがとうございました。
なるほど、使う事は可能なのですね。但しリスクも有る訳ですね。
とても参考になりました。

書込番号:15144555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/30 23:12(1年以上前)

Optimus LTE L-01D は標準サイズのUIMカードです。
Xi契約をされているなら、miniUIMカードにアダプターを使用して、LTEやテザリングをすることは可能ですが、仰るようにノーマルな方法でないので自己責任での使用になります。
http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/803ebc43acd2348cb7b2e0c8a5e2e0e9

なお、miniUIMカードから通常サイズのUIMカードへの変更(あるいはその逆の変更)は、年1回に限り無料でできますので、ご参考までに。

書込番号:15144598

ナイスクチコミ!1


スレ主 川むらさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/30 23:19(1年以上前)

以和貴 様

教えて頂いたところにアクセスし読ませて頂きました。
具体的な内容が記載されていたので良く分かりました。
親切に大変ありがとうございました。

書込番号:15144631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/30 23:43(1年以上前)

SIMアダプターを使えば普通に使えます。引っかかって破損するリスクは既に出ている通りです。
ちなみにテザリングはSPモードに限ります。moperaだとできません。

書込番号:15144762

ナイスクチコミ!1


スレ主 川むらさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/30 23:52(1年以上前)

buccellatti 様

教えて頂き大変ありがとうございました。
spモードとmoperaのセットで契約しています。その場合にデザリングする場合はspモードに合わせたらよろしいのでしょうか?

書込番号:15144791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/02 19:00(1年以上前)

docomoのスマートフォンは基本的にテザリングを有効にすると、
勝手にAPNがspモードに変更になります。

moperaで接続していても、テザリングを有効にした時にspモードに変更されます。

書込番号:15152087

ナイスクチコミ!1


スレ主 川むらさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/02 19:29(1年以上前)

ミルフィア 様

おかげさまで疑問が解決出来て助かりました。教えて頂き大変ありがとうございました。

書込番号:15152207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング