『通信障害?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通信障害?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

通信障害?

2014/03/05 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 adnobさん
クチコミ投稿数:4件

みなさま、もし確認できていたら情報を集めてください。

3月4日のよる10時付近から3月5日の明け方にかけてSPモードメールが調子悪いようで
届いたり止まったりです、BISのマークもよくコケテ、、、ネットにつながらない状態でした。

ドコモに5日朝確認しましたがBISの障害は起こっていないとのこと、、、信用できません。
同様な状態が起こった方はいらっしゃいませんか?

ちなみに9900と9780の二台とも同様に発生しました。

書込番号:17266981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/03/05 10:22(1年以上前)

全く同じです。
昨晩22時頃からネットワークの通信可能範囲が不十分ですの表示。
やむなくWi-Fiで対応しました。
で、今もWi-Fiを繋がないと通信できません。
壊れたのかな?
ここまでつながらないとめちゃくちゃ不便です。。。。

書込番号:17267061

ナイスクチコミ!2


スレ主 adnobさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/05 11:24(1年以上前)

さっそくのご連絡ありがとうございます。やはり同様ですね!
みなさんの情報は大事です、ドコモはやはり信用できません。

3月5日11時時点でドコモ151経由でスマートケア部隊の○○さんに確認とったところ次のコメント、、、

「ドコモにブラックベリーからBISの障害が起こっているとの連絡が入ったのが先ほど(3月5日)10時30分で内容は”昨晩10時頃からBISが不安定で今朝方8時ごろ一旦復旧したがその後再度不安定になっている、したがってドコモFOMAハイスピード経由のBIS接続が出来ずネットとメールが止まっている。
尚、障害情報はドコモ公式HPにはまだ掲載しておらず掲載するかは不明、HPへの障害情報掲載はスマートケア担当の裁量では決められないらしく、判断するところへ依頼はしてみる。」

はああああ!!
毎回ふざけてます、昨晩から朝方にかけて長時間不調だったことを今朝10時半にしか確認できない体制で何が「第一種電気通信事業者」サポートになっとらん
さらに、毎回のことながら障害情報を公開していない、、、きかなきゃ答えないのかい??

さらに、まだ障害は継続中らしい(WiFi経由ならBISつながる様子)


とりいそぎみなさんに情報を公開します!!

書込番号:17267230

ナイスクチコミ!3


スレ主 adnobさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/06 10:18(1年以上前)

昨日の午後 問題は解決したらしくBISは動作しています。

なお、”今回は多少手段に疑問はあるのですが”障害情報をWEBサイトにあげてます。
さて、”今回は多少手段に疑問はあるのですが”の疑問の内容ですが掲載されているサイトのアドレスが
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/m/
これはブラックベリーでアクセスするドコモブラックベリーサイトです。
一般の方々でブラックベリーを持っていない人は見ることが出来ないみたいです??
疑問はあれど情報を公開したことは評価します。

しかし、その中身が、、、
どうも3月4日14時〜3月5日03時と3月5日09時〜11時15分が障害時間らしく、、、13+2.25=15.25時間 障害だったらしい!!!!

さすがマイナーなblackberryこんだけおかしくても新聞やニュース報道されません。。
もし他のスマホなら大騒ぎでしょうね。。

書込番号:17270726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング