『充電中にスピーカーから異音が』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中にスピーカーから異音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電中にスピーカーから異音が

2011/12/06 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:33件

2日の日に購入しいろいろいじってて、かなりいい感じになったのですが、一つ気になることがあります。

FOMA用AC充電器から、付属の変換アダプターを使い充電しながら、いじっていると、スピーカーからすごく小音の接触不良みたいなピーとかジリジリッとかの音がします。日曜日の夜に気付き、昨日ドコモショップで見てもらいましたが、異常なしとのこと。現象も再現できずに帰ってきました。


しかし昨夜また家で充電しながらいじっていると、音がしてきました。そこでわかったのは画面がオンになっていると、音がするということと、充電器のコードを触ってちょっと動かすと音がする(この時も画面がオンの時だけ)ということです。

同じような症状の方いらっしゃいますか?
またこの場合、新品と交換とかしてもらえるのでしょうか?

ちなみに携帯を落としたりとかはしてません。

書込番号:13857078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/06 13:10(1年以上前)

音がでてるのはSH-01Dからではなく、ACアダプター部分からではないですか?
それなら正常です

書込番号:13857108

ナイスクチコミ!0


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/06 13:13(1年以上前)

ACアダプター部分とはAC100Vに挿し込む黒い四角いBOXの部分の事です
ここからジージリジリという音が出ます

これはコイル鳴き、コンデンサー鳴きと言われるものです

書込番号:13857115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/12/06 20:32(1年以上前)

雀騎士さん、ありがとうございます。


どうしても気になっていたので、使ってる充電器を持って、今日もう一度ドコモショップに行ってきました。

結果はACアダプターが古いとのことで、新しいタイプを購入しました。
今、充電しながら、コメントしてますが、音は全くしません。

ありがとうございました。

書込番号:13858473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング