『社外バッテリーが使えない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『社外バッテリーが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

社外バッテリーが使えない

2012/01/01 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 KOTOBUKINGさん
クチコミ投稿数:50件

買った社外のバッテリが使えないのですが、原因をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
ちなみに製品は、
オウルテックのOWL-LBLP220
容量:2200mAh(3.7)
入力:USB 5V/0.5A
出力:USB 5V/1A
スペック的には問題ないと思うのですが...。
それとも、単に商品の初期不良?

書込番号:13967203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 KOTOBUKINGさん
クチコミ投稿数:50件

2012/01/01 19:16(1年以上前)

ちなみに社外のUSBアダプターからの充電もできません。
PCからだと社外のコードからでも充電できます。

書込番号:13967277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/01 19:34(1年以上前)

ただ単に付属のケーブルのせいでしょう〜
FOMA用のケーブルが付いてるならSH-01Dに付属されていたFOMA=>microUSB変換コードを
取り付ければ充電できるはずです

仕組みは、USB内の4本ケーブルのうち電源コード2本を除いた信号線2本がショートされてるか否かの差です
市販の巻き取り式の充電専用のコードを使えばOKだと思います
充電と通信共用のコードは信号線の短絡がされてないので使えないです

書込番号:13967351

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KOTOBUKINGさん
クチコミ投稿数:50件

2012/01/02 15:50(1年以上前)

紺碧の豚さん

ご回答ありがとうございます!

そういう理由があったとは知りませんでした。

早速、これからアキバに充電専用コードを見に行ってみます!

書込番号:13970322

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOTOBUKINGさん
クチコミ投稿数:50件

2012/01/04 19:26(1年以上前)

当機種

紺碧の豚さん

あの後、アキバに行って充電専用ケーブルを探してきました!
巻き取り式で200円からありました^^

早速、家に帰り添付写真の変換ケーブルを作りました!

ちゃんと充電できます!

ありがとうございました♪

書込番号:13979257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング