『wifi運用レグザ、fmトランスミッタ使えない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi運用レグザ、fmトランスミッタ使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 dadynoriさん
クチコミ投稿数:8件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

wifi運用レグザ、fmトランスミッタ、ステータスバー内オンが出来ずグレーアウト表示のままで
使えないです、
とりあえずdsに電話してみてもダメで、スマートフォンケアに電話してもダメ、初期化してもダメで、結局持って来てください見てみますとの返事になりましたが、
どうも納得がいかないのでもう一度ネットで調べてみると、なにやら3g(データ通信?、パケット)のあたりがあやしいということなので、
ダメもとでandroid設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>ここの中にある{データ通信を有効にする}を一瞬だけチェックを入れ外しをしてそのままステータスバーのトランスミッタの部分を見て見ると、白い表示に!そこをタッチするとめでたく緑の表示に切り替わりました、音も飛ばせました。
(ちなみに設定のマルチメディアのdolby mobileは、オンにした方が音は良かったです、ただ使い終わった後オフにしてどのタイミングか解らないですがまたグレーアウト表示になっているので使うときには、苦ではないですが上のチェックを入れ外し作業をしなければオンにはできません、何かほかに良い方法があればおしえて頂きたいです。)

書込番号:14173227

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/02/19 06:15(1年以上前)

確かにFMトランスミッタ使うときには、3G接続が必要のようです。

3G接続する際は余計なパケット通信が発生しないように、バックグラウンドデータをオフにしたり、通信しそうなウィジェットを画面から削除しておいたほうが良いと思います。

書込番号:14173737

ナイスクチコミ!4


スレ主 dadynoriさん
クチコミ投稿数:8件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/02/19 10:00(1年以上前)

ガンバロイドさん、返答ありがとうございます。
ようは3gパケットやっている人は気にすることなく使えているといゆことですね。

書込番号:14174286

ナイスクチコミ!2


CARASさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/20 15:10(1年以上前)

単純にWi-fiを使用しているときはFMトランスミッタが使えないだけだと思います。
Wi-fiを切れば使えるようになるかと。

書込番号:14180237

ナイスクチコミ!2


スレ主 dadynoriさん
クチコミ投稿数:8件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/02/20 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

wifiオン

fmトランスミッタオン ネット、fm音楽再生できます。

carasさんへ、
今実行してみましたが、wifiは、オンの状態でもfmトランスミッタはオンにできます、
原因は解らないですが?(データ通信の関係の方だと思います?)

書込番号:14181295

ナイスクチコミ!1


two2treeさん
クチコミ投稿数:25件

2012/02/25 13:19(1年以上前)

私も購入当初同じような悩みでドコモショップに駆け込みました。
ひょっとして、bluetoothがオンになってませんか。
ドコモの人が説明書を隅々まで読んで小さく書いてあったそうです。
bluetoothがオンのときはFMトランスミッターのアイコンが押せなくなると。オフにすると押せるようになります。

もしそうでなかったらごめんなさい。

書込番号:14201457

ナイスクチコミ!1


スレ主 dadynoriさん
クチコミ投稿数:8件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/02/26 03:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

bluetoothオフ状態

bluetoothオン状態

two2treeさんへ、返信ありがとうございます。
グレーアウトの件で、<bluetoothオンオフ>の場合でも確認済みで、関係ないようです。

書込番号:14204958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/12 21:40(1年以上前)

F-05Dから来ました、私のF-05Dも全く同じです。

書き込みナンバー14037303をご確認ください。

いまだに未解決ですが・・・

14037303にも書きましたが取説には、電源を入れてから一度もネットワークに接続されていなければグレーアウトするようですが、ネットワークに接続したのち切断を継続するとグレーアウトしますね〜
困惑しています。

書込番号:14279697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング