『microSIMはガラケー、通常SIMのスマホに使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSIMはガラケー、通常SIMのスマホに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:4件

先日DSに行って機種変しようとしたのですが購入直前でSIMカードが使えないということで躊躇し、断念しました。
現在無印XperiaとガラケーをSIMカード差し替えで使用しています。
なのでmicroSIMだとガラケーとの併用ができないので困っています。
一番の理由は携帯連動のアーケードゲームができなくなるため、またImoniが使えなくなる。

どなたかmicroSIMをガラケー、もしくは通常SIMカードのスマホに試された方いらっしゃいますでしょうか?
差込口などに工作を加えればいけるんじゃないかと思ったりもしたのですが・・・
少しのずれで読み込まないとなるとかなり大変なもので。

また、acroHD、P、Uは視野に入れていません。
よろしくお願い致します。

書込番号:14229310

ナイスクチコミ!0


返信する
fmkkuaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 18:51(1年以上前)


アダプターを使えば使えますよ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14229707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/02 21:03(1年以上前)

変換アダプターで使用はできますが、社外品になります。
ドコモは保証はしていないので、万が一アダプターで壊れた場合は有償修理になるのでご注意くださいね。

書込番号:14230369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/03/02 21:03(1年以上前)

あくまで自己責任でということで、、、

アマゾンのこちら(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VU3UY4)の
シムカッターを購入し、不要なシムをカットしてアダプターとして使っています。
NX用のマイクロシムをこの作成したアダプターにはさみ、ギャラクシーS2でも
使っていますし、ガラケーでも使用できています。
(普通のフォーマのパケホプランです)

書込番号:14230370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 01:49(1年以上前)

みなさん有難うございます!
おかげさまで購入意欲が沸いてきました!
明日、早速DSで契約してこようと思います。

またSIMカッターは失敗例もあるとのことなのでとりあえず、変換アダプターで様子見したいと思います。

書込番号:14231910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング