『画面に1枚・・・』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面に1枚・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に1枚・・・

2012/03/04 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 ZEST231さん
クチコミ投稿数:2件

この機種を使用している方に質問です。

昨日たまたま気がついたんですが、この機種もともと画面にシート的な何かが貼りつけてありませんか?

昨日保護シートを貼ったのですが、画面内に保護シートは収まっているのに端っこ方が少し浮いてしまっているので、よく見ると画面表面に画面部分よりひと回り小さい何かが張り付いている?っぽいんです。

お陰で、この張り付いているものにうまく合わせて保護シートを貼らないと、チョットずれただけで端っこが浮いてしまいます。

この機種はそういうものなんですかね?

書込番号:14239802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/04 17:26(1年以上前)

飛散防止シートでしょう。
これに限らず、ほぼ全ての機種に貼ってあります。

書込番号:14239820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/04 17:30(1年以上前)

ディスプレイ(強化ガラス)の表面には、飛散防止フィルムが貼られています。
この飛散防止フィルムを剥がすと、もしかしたら改造行為とみなされて、保証対象外となる可能性もありますので、保護フィルムを貼る場合は、飛散防止フィルムの上から貼った方がいいと思います。
【参考】
http://www.datacider.com/3469.php

書込番号:14239845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZEST231さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/04 17:37(1年以上前)

ポータブルloveさん
以和貴さん

早速の返信ありがとうございます!

ガラスが割れた時用の飛散防止フィルムだったんですね。
でも、それなら画面ギリギリに貼って欲しかったですね。

以前使っていたGalaxy Sは画面いっぱいにフィルムが貼られていたと思うので、画面上では特に段差はなく気付きませんでした。

この機種、綺麗に保護フィルム貼るには、細心の注意が必要ですねw

解決しました!
ありがとうございます。

書込番号:14239873

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/04 18:49(1年以上前)

ZEST231さん

ディスプレイに強化ガラスが使用されている端末の多くには、飛散防止フィルムが貼られていますが、GALAXY SやGALAXY S2には、飛散しにくいようにディスプレイの内部に耐衝撃性の樹脂が使用されているので、飛散防止フィルムは貼られていないと思います。

また、飛散防止フィルムは、ディスプレイよりも少しだけ小さいのが普通ですが、保護フィルムもそれに合わせたサイズに作られているものがあるのかもしれません。

因みに、私がF-05Dに貼っているMicro Solutionが販売している保護フィルムは、飛散防止フィルムよりもほんの少しだけ、小さくなっています。

書込番号:14240246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング