『パケホーダイのままスマホ運用可能?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケホーダイのままスマホ運用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 パケホーダイのままスマホ運用可能?

2012/03/10 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 takeponpoさん
クチコミ投稿数:17件

現在、ガラケー使用で、今は新規契約できない「パケホーダイ」を継続しています。
スマホ端末購入にあたり、月々サポートの適用を受けるためには「パケホーダイフラット」または「パケホーダイダブル2」に変更しなければならないとのことですが、なんとか「パケホーダイ」を継続したままスマホに変更ってできないのでしょうか?

この機種は通常SIMとのことなので、例えば、次のような運用が可能ではと考えているのですが、どうなんでしょう? DOCOMOに聞きにくい内容なので、ご教授いただけると助かります。

@白ロムを購入し、現在の契約プランのまま、SIM差し替えで使用する。
A家族(FOMAガラケー使用中)が機種変更or2回線目の契約によりこの端末を購入し、私のSIMカードを挿入し、現在の料金プランである「パケホーダイ」のまま使用する。

書込番号:14269600

ナイスクチコミ!0


返信する
X-poolさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/10 22:03(1年以上前)

パケホーダイだとスマホで使ったパケットには非対象なので莫大な金額を請求されます

書込番号:14269770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/10 22:08(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_houdai/notice/index.html なるほど。

書込番号:14269800

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeponpoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/10 23:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

何となく、パケホーダイは(当然)スマホ通信の対象外である気がしていたのですが、明確な表記が見つけられず、疑問がくすぶっていました。
iモード通信のみが対象の制度ってことなのですね。
スッキリしました(^_^;)

書込番号:14270184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/03/10 23:25(1年以上前)

さほど気にする必要ないですよ

とりあえずパケホーダイダブルに契約変更して
i-modeとSPモード両方契約して(ISPセット割で-300円)
SIMはガラケーに入れて使えば、パケホ(i-mode)上限は4200円です。
多少高くなるけど・・・・
SIMガラケーに戻してもサポ割はききますので

書込番号:14270238

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/15 03:51(1年以上前)

パケホの上限の4410円はiモード通信の範囲内での料金でそこから出ると、5980円になります。
当然スマホだと無条件に5980円上限になりますので、来月からパケホーダイフラット5460円に変更を薦めます

書込番号:14290918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング