『ドコモのホーム画面でのアプリのアンインストール。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのホーム画面でのアプリのアンインストール。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:42件

今まで、エクスペリアのホームを使っていたのですが、
本日ドコモのホームに戻した際に気になった点があったので
質問します。
元々プリインストールされてるアプリがあると思うのですが、
その中でも、アンインストールできないものがいくつかありますよね?
例えば、SPモードとか、、、。
しかし、ドコモのホームでSPモードのアプリを長押しすると
アンイントールという項目が出てきます。その他のアンインストールできないと思っていた
アプリのほとんどに、そのような項目が出てきます。
エクスペリアでは長押ししても、そのような項目は出ないですよね?
ドコモのホームであれば、アンインストールできるということなんでしょうか?
実際に試すのはためらわれて、実行してないです。

書込番号:14603172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/25 13:50(1年以上前)

Android4.0ではわかりませんが、Android2.3ではSPモードメールアプリはアンインストール出来ません、アッブデートのアンインストールは可能ですが、アプリ自体の削除はホーム画面を変えても出来ないです。

Iチャネルはアンインストールできますが、アップデートがあると復活してきます。

書込番号:14603194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/05/25 15:07(1年以上前)

あさぴ〜さん
なるほど、アップデートのアンインストールという意味だったのかもしれません。
お騒がせしました。

書込番号:14603379

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/25 16:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

アンインストール選択画面

OK押した後の画面 できません

ホーム画面からの、アンインストールは、一見、アンインストールできるように見えますが、
実際行ってみると、もともと、できないものは、次の画面で、跳ねられます。
アップデートの場合は、その旨表示されます。

正式なアンインストール可能かどうかは、アプリケーションの管理の情報が正しいです。

書込番号:14603526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/25 19:19(1年以上前)

まいぱさん

初めまして。

お粗末な記入をしてました、フォローありがとうございます。

書込番号:14604018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/05/25 22:29(1年以上前)

まいばさん、画像での説明ありがとうございます。
なるほど、出来そうに見えて、実は跳ねられるんですね。

書込番号:14604719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/25 23:08(1年以上前)

リュウとマルさん

設定のアプリケーションの項目からアプリケーションの管理を選択するとアプリ一覧が表示されます、アプリを選択してみてアンインストールと記載されていれば、そのアプリはアンインストール可能です、アップデートのアンインストールと記載されていれば、そのアプリはアンインストール不可のアプリになります。

前回レスの説明が大雑把で申し訳ないです。

書込番号:14604893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング