『写真のファイル番号???』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真のファイル番号???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

写真のファイル番号???

2012/08/01 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2984件

先月、galaxy sから乗り換えました。特に不具合もなく、快適に使えていますが、少し気になったことがありましたので、お聞きします。

プリインストールされたカメラアプリで写真を撮ってみたたところ、ファイル番号がいきなり3000番くらい(中途半端)から始まり、それ以降は連番で記録されています。ちなみに保存先のSDカードはgalaxy sからの使い回しで、本機で初期化などはしていません。

普通は1番から始まると思いますが・・・誰かが使ったものの再生品とかでしょうかね?皆さんの個体は如何ですか?

書込番号:14882782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/01 12:40(1年以上前)

保存先を内部ストレージにすると番号が1からになりましたよ(^-^)

書込番号:14882860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/01 13:23(1年以上前)

SDカードを初期化してから使用すれば、1番か
ら番号を振られると思います。

曖昧な記憶ですが、
複数のSDカードを使用すると各カードの中に
「***001.jpg」の同じファイル名が存在して
たような気がします。

書込番号:14883005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2012/08/04 00:09(1年以上前)

南国の鳥さん、りゅぅちんさん、ありがとうございます。

デジカメや携帯で撮った写真、メールで添付されていた写真、その他いろいろな画像をフォルダ(「100ANDRO」)に入れていますが、
他のファイルNo.を確認したところ、末尾の連続した一番大きな数字の続きから番号を振っていたようです。
具体的には既にファイルにあったIMG 3031.jpgに続く形で、DSC 3032,3033,3034・・・と続いていました。

ヒントを頂いたおかげで解決しました。ありがとうございました。

書込番号:14893002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング