『新料金 カケホーダイについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新料金 カケホーダイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

新料金 カケホーダイについて

2014/06/01 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:15件

今、この機種を使用中で
新料金プランの【カケホーダイ】に
オンラインで申し込んだのですが

\2700(スマホ/タブ)と\2200(ケータイ)
どちらにでも出来るみたいなのですが・・・

\2200(ケータイ)の方でも問題ないのでしょうか?
FOMA機だから出来るのかな?とも思いつつ

分かる方居たらお教え下さい。。。




書込番号:17581001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/01 13:33(1年以上前)

基本は、ガラケーとスマホの振り分けなので
2700円コースなんだと思うが
ドコモとしてはガラケーなのかスマホなのか契約だけでは判断出来ないからどちらも選べる様になっちゃうのかな

書込番号:17581093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/01 13:39(1年以上前)

傾奇者さん、お戯れを
かけホーダイプランのみはオンライン申し込み出来ません。
よって151かSHOPかの二者択一です。
ララァ、やつとの戯言はよせ 名言

書込番号:17581119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/06/01 13:49(1年以上前)

傾 奇 者 さん。

横レスすいません、古い話なんですが、過去にFOMA契約でISP契約していた時の事で、ガラケーにSIMを差して使った場合はパケット上限額4.410円(フルブラウザ利用は5.985円)でSO-03DなどのFOMAスマートフォンに差して使った場合は5.985円になるとの事でした。

あくまでパケット定額の話なんで、カケ・ホーダイの様に基本料金の場合は違うかもしれませんが。

書込番号:17581163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/01 14:29(1年以上前)

>かけホーダイプランのみはオンライン申し込み出来ません。

そんな話してません。

あさぴ〜auさん
PCからオンラインで申し込み時は端末は判断出来ないのかな〜て思ったもんで^^;
となるとどちらで申し込みしても2700円が適応されるのかな

書込番号:17581276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/01 14:41(1年以上前)

私のiPhone端末から試すとケータイは表記されませんね。
スマホかiPhoneかの選択は出ますが
iモード契約があるとかでは無いのかな?

書込番号:17581322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/06/01 14:55(1年以上前)

契約時に利用している端末の種類によって2200円か2700円かが決まります。
そして、ドコモはIMEIにより利用端末の種類を把握しています。
よって、2200円の契約をしていたとして、スマートフォンにSIMを指して通話すると、その段階でその月は2700円の請求が行われます。
さすがにその辺は考えているようですよ。

その場合、翌月にガラケーしか使わなかったら元の2200円に戻るのかどうかまでは分かりませんでしたが、おそらく戻るのでしょう。

情報源はこれです。
http://smalife.net/2014/05/kakehoudai-pakeaeru-point/

書込番号:17581368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/01 15:38(1年以上前)

xi割のタブ判定と同じ方式なら助かるんですが、通話のみでIMEIって判定出来るんでしょうかね。

2200円にするにはFOMA契約に変更してとかになるならパスだったんですが、かけホーダイ契約したSIMをドコモガラケーに突っ込むだけなら非常に魅力的です。

書込番号:17581496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/06/01 17:20(1年以上前)

皆さん多数のご返事ありがとうございます。。。
色々と参考になりました。

出掛ける用事があって少し時間があったので
帰りにドコモショップに寄って確認してみました。

娘の使ってるZ1 f SO-02Fでマイドコモから
オンラインでやってみようとしても
出来なかったので少し期待したのですが
結果としては利用登録されているキャリアで
判断されるらしく、やはり\2700の方になるみたいです

5月の中旬にカケホーダイ(スマホ/タブ)&データSパック
で変更予約していて本日の朝、確認したみた結果
(ケータイ)の方が選べるのに気付いての質問でした。。。
500円の差があれば1つ2つ有料オプション付けれますからね
(;´▽`A``

とりあえずはタイプSSばりゅー&パケ放題フラットよりも
安くなるようなので、このまま使いたいと思います。
(パケット容量、大量に使う事もあまりないので…)

本当にありがとうございました感謝です。

書込番号:17581764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/06/01 17:23(1年以上前)

↑キャリアではなく機種ですね
すいません(;´▽`A``

書込番号:17581775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/06/01 17:54(1年以上前)

傾 奇 者 さん。

文鳥LOVEさんが、そのものを記載して下さってます、どうも私は説明が下手ですいませんでした、やはり挿して通話に使った機種に依るんですね。

スレ主さん、対して役に立てずで申し訳ありませんでした。

書込番号:17581861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/01 18:36(1年以上前)

のぢのぢくんさんが言われてる
通信しなくて音声通話のみなら機種判別は出来ないと思うので
通信しなきゃ2200円で行けちゃいそうですね。まあ意味があるかは不明だけど^^;

書込番号:17582003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/01 18:43(1年以上前)

2200円の契約をする為には、ドコモの最終購入履歴がガラケーである必要があるんでしょうかね。

xiの寝かせSIMがカケホーダイに化けるかと思ったんですが、そんなに上手いはなしは無いで

書込番号:17582041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/06/01 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

今朝の変更時点で(ケータイ)になりましたが
請求では\2700で来るらしいです。。。

皆さん、親身になって考えて頂いたり
調べて下さって本当に感謝しております。

ありがとうございました。

来月か再来月確認が取れれば紛らわしいので
戻そうと思います。。。m(_ _"m)ペコリ

書込番号:17582388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/06/02 01:15(1年以上前)

2200円ーーFOMA契約プラン
2700円ーーxi契約プラン

でしょ

SO-03DだとFOMA契約プランでしょ

2700円請求はおかしいと思われるが

書込番号:17583600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/06/02 01:49(1年以上前)

舞来餡銘さん

>2200円ーーFOMA契約プラン
>2700円ーーxi契約プラン

iモード携帯は2200円、スマートフォン/タブレットは2700円で、xiかFOMAかは無関係だと思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/index.html?icid=CRP_CHA_2ndPR_new_plan#charge
上記サイトの新料金表にはxi/FOMAの区別の記載はありません。

さらに「よくあるご質問」の項目にこう書かれています。

Q1.通話しか利用しないのですが、「カケホーダイプラン」のみ契約することはできますか?
A.「カケホーダイプラン」のみでもご契約いただけます。ドコモケータイなら2,200円、スマートフォンなら2,700円でご利用いただけます。(パケットパックを未契約でデータ通信を利用した場合、別途通信料がかかります。)

書込番号:17583645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/06/02 01:53(1年以上前)

FOMAスマホユーザーには改悪だと言う事か

フィーチャーフォン持ち込み機種変更でプラン変更するから良いか

書込番号:17583654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/06/02 01:58(1年以上前)

「カケホーダイ」における端末種別の判別についてですが・・・・・
通話時にもSIMカードのIMSIと端末のIMEIをセットで送信しているとの解説が書かれたサイトがありました。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/43518.html

みなさん、どう思われますか?

書込番号:17583662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/06/02 02:11(1年以上前)

ははは

IMEI規制かけて機種限定させるんだね

修理時とかの代替え機とかどうするんだろw

従順なドコモユーザー向けのプランだなw

書込番号:17583678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/02 03:17(1年以上前)

持ち込みのガラケーで登録させてくれるんならいいんですけど、そんなに甘い抜け道が果たしてあるかどうか。。。

書込番号:17583715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/06/02 03:48(1年以上前)

端末購入義務付けられるなら

willcomで2台新規購入してスーパー誰とでも定額付けて割引受ける方がやすくつくね
キャンペーンで基本料2台とも無料だし

ドコモフィーチャーフォン通話定額は地方在住者しかメリット無いかもね

書込番号:17583726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2014/07/10 21:23(1年以上前)

音声は変わりませんが、データ通信でFOMAは3GでXiはLTEなのでFOMA契約だとXi対応の機器でも本来のデータ通信速度が出ません。
SO-03DはFOMAなのでFOMA契約で問題ありませんが、LTE対応の白ロムを購入された場合に本来のスピードが必要なら契約変更するかPocket WiFiやMVNOで対処するか選択すれば良いだけです。

ちなみにFOMA契約のままでdocomoからXi対応機器も購入出来ますが、割高な購入になるようです。

書込番号:17718767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング