『SIMの差し替えについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMの差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMの差し替えについて

2012/03/13 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

少し前にこの機種に乗り換えました。

とても気に入っているんですが、たまにお財布ケータイなどの機能が使いたい時があります。

そこでお財布ケータイなどの機能を使う時だけ、auの他のAndroidにこの機種のSIMを差し替えて使いたいと思っています。

可能でしょうか?

書込番号:14282612

ナイスクチコミ!0


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/13 13:10(1年以上前)

基本的にカード差し替えは可能だけど、頻度が たまに…って程度なら、Edyカードを購入してカードが入るケースと併用した方が手間じゃないかも…

実際 自分も そうしているので、こういう方法もありますけど…?程度に…

お節介でしたら申し訳ありません…

書込番号:14282683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/13 13:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

差し替え可能なんですね(^^) 良かったです。

Edyカードも考えたんですが、赤外線なども使いたいので、SIM差し替えで使いたいと思っています。

確かに、使うたびに毎回SIMを差し替えるのは少し手間がかかりますね(^^;)

書込番号:14282784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/13 14:29(1年以上前)

>( ´ ▽ ` )ノ(´Д` )\(^o^)/さん

ISW11SCに機種変更する際に、SIMをオレンジからグレーに交換
してませんか?

前に使っていたスマホがSIMロック機能があるかどうか確認して
みてはいかがでしょう?

書込番号:14282915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/13 14:29(1年以上前)

なるほど…赤外線ですか…

例えばだけど赤外線の使い道にもよるのかなとは思うけど、アドレスとか そのぐらいならBUMPって無料の有名なソフトが あるから、それとか赤外線の代わりになるんじゃないかなと…
(^_-)

そうでなければ自分の連絡先をQRコード表示してくれるソフトとかもあるし…

スレ主さんが どのような用途で使用するかは解りませんが、幸いコイツは保存容量もあるし、ソフトを覗いてみて赤外線の代用となるのであれば、差し換える手間暇を考えるとオススメかな…なんて…

勿論コレも あくまに参考程度に どうてすか?って話ですので…(^_-)

書込番号:14282916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/13 21:06(1年以上前)

<へっぽこマイボウラーさん>
ご回答ありがとうございます。
Softbankからの乗り換えで契約したので、SIMはグレーだと思います。
端末は、オークションなどで購入して、auショップでSIMロックを解除してもらって使おうと思っています(^^)
グレーのSIMでは、差し替えても使えないでしょうか?

<霊児さん>
ご回答ありがとうございます。
アドレスをQRコードにして送るソフトは今も使っています(^^)
BUNPもスマホ同士でアドレス交換する時、すごく便利ですよね。
でもやっぱり、差し替えて使いたい時があるんですよ〜(^^;)
贅沢言いすぎですね(^^;) すみません。

書込番号:14284486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/14 20:43(1年以上前)

>( ´ ▽ ` )ノ(´Д` )\(^o^)/さん

σ( ̄∇ ̄;)もスマホはお初なんで他の機種はほぼ無知状態ですが、
白ロムのロッククリアさえすれば、グレーSIMは大丈夫だと思いま
すよ。

ガラケーのソニエリS006(オレンジSIM)から機種変更した時に
S006をロッククリアして貰い、挿してみたらちゃんと認識しまし
たから(^^)

書込番号:14289051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/14 20:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
グレーSIMでも、ロッククリアされていれば大丈夫なんですね!
本当にありがとうございました(^^)

書込番号:14289108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/14 22:13(1年以上前)

一応、Edyストラップもありますよ。

http://www.edy.jp/whatsnew/2011/new_0207.html

書込番号:14289586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/14 22:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

Edyストラップですか!
はじめて聞きました(^^)

面白いですね(^o^)/

書込番号:14289753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング