『タッチパネルの種類について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの種類について

2012/03/25 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:159件

今のスマホならないとは思いますが・・・
この機種って感圧式ではないですよね?
感圧式用のペンでも反応するんですが・・・極端に反応がいいだけなのでしょうか?
ちなみにタバコの箱とペットボトルも反応しました。

自分は詳しい知識は無いので何か間違っていたらすみません。

書込番号:14347106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/25 23:53(1年以上前)

最近のスマートフォンはほとんどが静電式タッチパネルで
指先の微量の静電気を感知して、ディスプレイに反映されます。
なので、いくら防水でも理論上、水中では反応しないです。

タバコやペットボトルで発生した静電気で反応したのではないのでしょうか。

書込番号:14347206

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/26 00:01(1年以上前)

確かにこの端末は反応が良すぎますね。触れるか触れないかの状態でも反応してくれます。
因みに感圧式ですと強く画面を押さないと反応しないですね。

書込番号:14347244

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/26 00:37(1年以上前)

殆どのスマートフォン(もちろんこの端末も)は静電容量式を採用しています。
名前からして静電気が反応しているように思えますけど、似て非なるものです。

書込番号:14347441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/03/26 01:27(1年以上前)

静電容量式で調べて見ましたが
絶縁体でも触れることによって電圧が変化するので反応するという事なのでしょうか
感圧用のペンでは使用できるレベルの反応ではないので大人しく静電式のペンを買ってきます。

書込番号:14347607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング