『『PINロック解除コードがロックされました。お買い求めの〜』』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『PINロック解除コードがロックされました。お買い求めの〜』』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 
機種不明

NFC設定で「NFCロック」「NFCロックNo.変更」「NFCロックNo.初期化」の項目をタップすると、『PINロック解除コードがロックされました。お買い求めのショップまで問い合わせてください。』とのメッセージが表示されます。
auショップに端末を持ち込んで話をしたところ、GALAXYでは本来このような現象は見られないとのこと。
UIMを店頭のGALAXYに挿入したところ、「NFCロック」に関連する項目において操作が可能であったため、端末の問題であると判断することになりました。
ただし店頭の端末にUIMが用意されていなかったため、手持ちの端末にて別UIMを挿入して試すことは出来ませんでした。
したがって完全な原因究明には及びませんでしたが、結論としては修理扱いとなるため、内蔵メモリのバックアップを取るために今日は持ち帰ってきました。

ごく稀な現象であるため今後の誰かの参考になればと思い投稿しました。

書込番号:14554217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

2012/05/12 22:00(1年以上前)

何となく解決したため自己レスします。

当方未成年で親権者の委任状が必要となるので面倒だなと感じたため、ネットを使い同様な事例が無いか調べてみました。
すると『GALAXY SII WiMAX ISW11SC NFC初期化の不具合 その2』にこの現象の一時的な解決法が載っていました。
>1.機内モードをONにする
>2.再起動する
>3.完全に起動するまで待つ
>4.無線とネットワーク設定を開く
>5.機内モードをOFFにする
>6.NFC設定画面を開く
http://ribenren-du.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/galaxy-sii-wi-1.html

auショップでお手上げの現象だったため一般ユーザーなんかに解決出来るはずがないと疑いながらも上記の手順を試してみると、ひとまずメッセージは表示されなくなりました。
今後何度も再発するようでしたらさすがに諦めて修理に出すことにします。

書込番号:14554257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/13 00:51(1年以上前)

私もスレ主さんと一緒の現象に陥っています。ネットで調べた方法は何度やっても無駄でした。nfcリーダーを使ってEdyカードを読み取るときに使うのでたいへん困っております。アップデートでどうにかならないのでしょうか?やはり修理でしょうか?

書込番号:14554990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/05/16 17:50(1年以上前)

はじめまして、先日私のスマホも全く同じ状況になりましたがauショップに持ち込み以下の方法で治りました。

まずauショップのパソコンにてPINの解除コードを開示してもらいます。…ショップで解除コードが書いた用紙がもらえます。

1.NFCロックNo.変更 をタップし先程の解除コードを入力します。

2.任意の解除コードを設定します。

3.NFCロックNo.初期化をタップします。

4.正常に初期化が完了しNFCが使えるようになります。

私はこの方法で解除できました。
参考にお試しください

書込番号:14568543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング