『番号通知について質問です』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『番号通知について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

番号通知について質問です

2012/10/09 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

電話がかかってきた時に、相手の電話番号だけでなく、「連絡先」に登録してある名前を表示させたいのですが、設定の仕方がわかりません。(*_*)

基本的なことだと思いますが、わからないので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15183129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/10 07:59(1年以上前)

電話帳登録するときに左側に人の形をしたのが出てると思いますが(写真を登録すると写真になるところ)その右に名前を入れる段が2段あり、上段に入れた文字が、着信があると表示されるはずなんですが、もしかして上段を空欄にしてませんか?

書込番号:15184419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/10 12:40(1年以上前)

早速ありがとうございます!

確認してみましたが、そのようなことはありませんでした。

前は表示されていたのですが、なぜか最近表示されなくなりました。
関係あるかどうかわかりませんが、タイミング的には、二回目の4.0アップデート後からです。

書込番号:15185223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/10 14:14(1年以上前)

今までにない症状ですね。
セオリーのシムカード抜き挿しは済んでますよね?

書込番号:15185552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/10 14:23(1年以上前)

全く同じ現象に悩まされています。
アップデート以降発生しました。
ただ、私の場合は毎回ではなく、たまに表示されることもあります。
ですが8割ほどの確率で番号のみが表示され、電話に出るとき非常に不便です。

書込番号:15185571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/10 14:53(1年以上前)

土井八郎さん
鉄拳フリーズさん

同じ症状の方がいらっしゃるということは、アップデート後の可能性もありますね。

auサポートセンターに、スマホの操作方法として問い合わせてみました。
まず、「アップデートはされましたか?」と聞かれました。
(やはりauでも同じ症状を確認しているのでしょうか?)
そして解決方法は、「ブラウザの履歴とキャッシュをクリアしてから再起動を行なう」という案内でした。

う〜ん、こんなことで直るのでしょうか・・
また、もしこれが原因だとしたら、使っているうちにまた同じ症状が出るということですよね。

とりあえず、私は今、動作確認ができない状況なので、後ほど確認してみたいと思います。

書込番号:15185634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/10 15:10(1年以上前)

↑スレ主さんが問い合わせて下さいました方法ですが、私は毎回使う度にブラウザのキャッシュ、履歴をクリアにしているのでこの方法で直る気がしません。。。
そもそも電話の着信表示とブラウザのキャッシュが関係あるのでしょうかね…
また、万が一直ったとしてもスレ主さんの言うとおり定期的になるってことですよね。
特定の人からしか着信しないならともかく、仕事などで使ってる場合かなり問題になりますね…
クライアントからかかってきて「どちら様ですか…」と毎回聞かなくちゃいけないし…

書込番号:15185669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/10 16:58(1年以上前)

「ブラウザの履歴とキャッシュをクリアしてから再起動を行なう」

ってauからの回答に笑ってしまいました!

そんな事で直るわけないじゃないですかね(笑)

自分のは症状は出てませんが、突然なるかも知れないから解決策を明確にしてもらいたいですね。

書込番号:15185963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jackboyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/10 20:42(1年以上前)

他スレにも書きましたが、私も同じ症状がたまに発生しています。
ネット上で他にも同様の書き込みがありますので、
アプデ後の不具合でしょう。 
着信時「えっ誰?」ってなるので、さすがに困りますね。

書込番号:15186803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/10/10 21:12(1年以上前)

本日、auサポートセンターにうかがった内容を試したところ直りました。
何人かの友人に電話かけてもらいましたが、今のところ問題なさそうです。
とりあえず手間はかかりませんので、同じ症状の方は試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15186961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング