『充電方法について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電方法について

2012/03/18 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 sk.金鵄さん
クチコミ投稿数:13件

充電方法について、充電の仕方には卓上ホルダー使用での充電とmicroUSB端子を使用しての充電がありますが、私はカバーをつけていますそうすると卓上での充電は毎回外さないといけないというデメリットがあります。最近、カバーが上部下部にわかれていて下部だけ外して充電できるという、製品もありますが、なかなかその魅力に惹かれません。しかしauに問い合わせたところmicroUSB端子での充電は、端子を覆っているカバーが緩くなる可能性があると指摘されたため、少し不安になって来ました。「自分もカバーつけています」って人はどのように充電されているのでしょうか?そのほか、いろいろな助言を待っています。

書込番号:14308317

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/18 16:27(1年以上前)

普通にUSBで

書込番号:14308438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sk.金鵄さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/19 15:02(1年以上前)

ですよね。auの方からホルダー充電をゴリ押しされたためすこし神経質になっていました。
助言ありがとうございました。

書込番号:14313358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/22 12:45(1年以上前)

神経質でなくなったのに、釘を刺すようですいません。

以前、私はS003を使用していました。

S003も防水でした。

グレードルは別料金だったため、購入せず、ACアダプターから本体に直接充電という形で充電していました。

詳しい時期は分かりませんが、1〜2年使用くらい(毎日1回以上の充電)で、充電部分のパッキンが閉まりにくくなり、最終的にはカチッと閉まる部分(プラスティック)が折れ、半開き状態になり、防水機能があってないようなものになってしまいました。

修理に出そうとも思いましたが、auショップに聞いたら修理費5000円くらい(工場で判断しないと金額は分からないため、auショップ側でのあくまでも推測の金額です)&1週間以上かかるかもと言われたので、面倒くさいので修理はやめました。

現在は、IS12Sを使用しており、前回同様のことを踏まえて、極力、グレードルにての充電を心がけています。

ちなみに、私は、下半分が取り外せれるカバーを使用しています。

使用頻度や扱い方により、パッキン部分が壊れるか分かりませんし、気にする・気にしないのは個人の自由なので、私の体験談はスルーしていただいてかまいません。

あくまでも、体験談でした。

書込番号:14328192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sk.金鵄さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/28 18:10(1年以上前)

私自身やはりカバーを外すようにして充電するようにしました。
寝る前に、外すだけなのでそこまでめんどくさくはありません。
回答を寄せてくださった皆様有難うございました。

書込番号:14359590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング