『ディズニーモバイルの審査』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディズニーモバイルの審査』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニーモバイルの審査

2012/04/27 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

質問させて頂きます。今、このディズニー携帯が欲しいのですが
こちらの開通審査は「ドコモ」が審査するのでしょうか?それとも「ディズニーモバイル」社がやるのでしょうか?以前にソフトバンクのディズニー携帯をドコモからソフトバンクにナンバーポタビリティングしようとした時にディズニーモバイルからNOと言われました。未払い等なく新規ではドコモ、AUなど審査は通っています。ドコモが申し込み受付をして審査はディズニーなのかなぁ
教えて下さい。

書込番号:14491921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/27 20:17(1年以上前)

ドコモの審査です。
ドコモの1ブランドとしてディズニーの名前を冠した端末・サービスです。

ソフトバンクのディズニーモバイルは、ソフトバンクの回線を利用して運営している別会社です。
ですので、他社からはもとよりソフトバンクからもMNP出来ます。

>以前にソフトバンクのディズニー携帯をドコモからソフトバンクにナンバーポタビリティングしようとした時にディズニーモバイルからNOと言われました。未払い等なく新規ではドコモ、AUなど審査は通っています。
確認ですが、これはドコモからディズニーモバイルへMNPしようとした、という認識でよろしいのでしょうか?
それとも、ソフトバンクへディズニーモバイルにMNPしたいと伝えたのでしょうか?
これであれば、申し込みを受けたショップが不親切ですね。
因みにどの様な理由で駄目なのかは聞かれましたでしょうか?
ちょっとこの辺が情報不足ですのでなんともいえませんが。

参考資料です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB

書込番号:14491973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/27 20:26(1年以上前)

牛乳割りさん早々な回答ありがとうございます。とても参考になりました。
ドコモの審査なら多分大丈夫かと思います。
ナンバーポタビリティングの時はドコモからディズニーモバイルに変更しようと
思い ソフトバンクに行きました。理由は教えてもらえませんでした。
本当ありがとうございました。 

書込番号:14492015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/27 22:50(1年以上前)

MNPは審査と関係ないですよ。審査はその機種が電波法に違反していないかを診るので。
MNPは番号の引っ越しなので機種は関係無いですよね。
詳しい経緯は判りませんが、事務的な理由だと思います。

余談ですが、simロック解除して機種ごと引っ越しする場合、事業者が代わっても電波法は代わらないので、そこで審査に引っ掛かるということはありません。なので、やはリ審査は関係ありません。

書込番号:14492632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング