『大容量バッテリーの使用について』のクチコミ掲示板

102P SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(共有メモリ:1.5GB+本体:11.5GB)/RAM:1024MB バッテリー容量:1150mAh 102P SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大容量バッテリーの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「102P SoftBank」のクチコミ掲示板に
102P SoftBankを新規書き込み102P SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 大容量バッテリーの使用について

2012/09/10 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > 102P SoftBank

クチコミ投稿数:76件

ヤフオクで買った大容量バッテリーを使用して充電しようとしましたが、5分くらいしたら勝手に充電が切れてしまいます。
しかし知り合いのGALAXY S3やS2のスマホは問題なく使用できます。
何が違うのでしょうか?

1年ぐらい前?にxperiaを使っている友達がショート(短絡)したケーブルが必要だったと言ってました。
同じパナソニックなのでひょっとしたら??と思い書き込みしました。

同じ心境の方、大容量バッテリーを使用の方の意見を聞きたいのです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15046156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 14:46(1年以上前)

大容量バッテリー = モバイルバッテリーでしょうか?

私は0.5mA出力のモバイルバッテリー(SANYO製)がまったく使えませんでしたが、1.0A出力のものを使用したら普通に充電出来ました。1.0Aのものでないと充電できないのでは?
違ってたらごめんなさい。

>1年ぐらい前?にxperiaを使っている友達がショート(短絡)したケーブルが必要だったと言ってました。
>同じパナソニックなのでひょっとしたら??と思い書き込みしました。

↑はちょっと分からないです。

書込番号:15046520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/11 08:02(1年以上前)

訂正

>私は0.5mA出力のモバイルバッテリー

 0.5mAではなく、0.5A(500mA)でした。

書込番号:15049760

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/04 03:03(1年以上前)

>同じパナソニックなのでひょっとしたら??
 ・Xperiaはソニーエリクソンですよ。
 まあここではあまり関係ないので心にとどめる程度で。

 単純に短絡して未対応のバッテリーを対応させたいなら、USB変換コンバータを間に噛まして試してみるといいですよ。アマゾン→http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-PS-%EF%BC%B6%EF%BD%89%EF%BD%94%EF%BD%81%E7%94%A8USB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%80%8EUSB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%EF%BC%B6%E3%80%8F/dp/B007PMPI12/ref=cm_cr_pr_product_top

 ・・・リンク長くてちょっと汚いね。

 これはVITA用とありますが他と仕組みは同じです。さらに安いのを探してみるのいいかもしれません。

書込番号:15158641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 102P SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

102P SoftBank
パナソニック

102P SoftBank

発売日:2012年 3月23日

102P SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング