『電波状況のマークについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波状況のマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電波状況のマークについて

2012/05/30 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 トム2007さん
クチコミ投稿数:6件

携帯の電波状況のマークは四本で表されていますが、都内にいても、1本になったり、2本になったりします。旧携帯や奥さんのXperiaは4本のままです。
これはHTC J の電波感度が悪いのでしょうか。それとも、少し悪くなると本数がすぐ減るようになっているのでしょうか。それとも、私のだけでしょうか。
1本の状態でも普通に電話もできますので困ってはいませんが、気になったので質問させていただきました。

書込番号:14621948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SS6800さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/30 12:20(1年以上前)

アンテナの位置が原因ではないでしょうか?

Xperiaのアンテナがどこにあるかわかりませんが

この機種は電池カバーをアンテナにしているようなので

手に持つとちょうど隠れてしまうのではないかなと

書込番号:14622058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/30 12:27(1年以上前)

このあたりはnagesidaさんとかが詳しいのですが、もしかすると旧800MHzあり無し(地上アナログ的扱いでISW13HTは既に機能無し?)の影響が出ているのかもしれませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ISW13HT
http://ja.wikipedia.org/wiki/IS11S

書込番号:14622087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/30 13:20(1年以上前)

うーん。

私が以前使用していたIS04と比べると、格段に電波の掴みは良いですけれどね。
比べる対照が悪いのかもしれませんがw

WiMAXもNECのモバイルルータ(AtermWM3500R)で入らなかった場所で入ったりします。

一般的に、普通の携帯電話と比べると、スマホは電波の掴みが悪いようですね。
Xperiaは分りませんが。
ちなみに奥さんのXperiaはauのでしょうか、ドコモのでしょうか?

書込番号:14622305

ナイスクチコミ!0


スレ主 トム2007さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/30 16:16(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
Xperia アクロでauです。

圏外になるというか、
アンテナの数が減りやすい
という感じです。

ただ普通に使えてますので
実害はありません。

書込番号:14622719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/01 19:34(1年以上前)

arc、G'zOne、acroと使ってきましたがガラケーに比べ全て電波の掴みは悪かったです。もちろん同じ場所で。
スマホはこういうものと思い割りきっています。

書込番号:14630041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング