『赤外線の送信について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線の送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

赤外線の送信について

2012/07/12 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:302件

昨日、知人とアドレス交換をするために、赤外線を使用したのですが、赤外線を「on」にしても「受信」の項目しか出ず、送信の方法が分からなかったので、ここの掲示板で検索してみましたが、「受信のみ対応です」という書き込みが複数あったので一旦あきらめました。

が、ちょっといじってみたらアドレス(10件まで)と画像の送信(1件ずつ)が出来ることに気づきました。

慣れている人なら、私と同じようにちょっといじれば赤外線の送信が出来ることは気づくと思うのですが、初心者やこれから購入しようとしている人からすると、ここの書き込みを見て「赤外線送信はできない」と思われるのではないかと思い書かせていただきました。

現に私も一旦はあきらめて知人に直接メールした本人なので・・・(苦笑)

書込番号:14797142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/12 14:41(1年以上前)

私も同じく諦めておりました。

ちょっといじる。。

とはどのようにしたらいいのですか??

教えて戴けたらありがたいです。

書込番号:14797427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 HTC J ISW13HT auの満足度5 Picasa 

2012/07/12 15:26(1年以上前)

取説のp.129〜130に赤外線送受信の方法が書いてありますけど、これではうまくいかないということですか?

書込番号:14797545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2012/07/12 15:33(1年以上前)

なひんちゃんさん。

やっぱり諦めてました?
そういう人を救えればと思い書かせていただきましたが、書いた甲斐があったかな?

操作の方法ですが、とりあえず一番使うであろう自分のアドレスを送信する場合でいいですか?

デフォルトで入っている連絡帳の場合、
1、ホーム画面から「電話」をタップ

2、「連絡先」をタップ

3、ご自分の「プロフィール」をタップ

4、「私の連絡先カードを共有」をタップ
注)私の連絡先カードはデフォルトのままでは何も入っていないので、あらかじめ「私の連絡先カードを編集」をタップして氏名や電話番号アドレスを入力編集しておいてください。

5、「メールで連絡先を送信」の右にある「▽」をタップすると、何で送信するかを聞かれるので「赤外線」を選択すると、「赤外線で連絡先を送信」に変わります。

6、5の状態で右下にある「送信」をタップすると「今すぐ赤外線をオンにしますか?」と聞かれるので「OK」を選択

これで受信側の端末に向けてHTCJの赤外線の部分を向ければ送信されます。

この説明で分かります?

書込番号:14797568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/12 15:47(1年以上前)

ウーチーマン様。。

おっしゃるようにいたしましたら出来ました!

嬉しいです!

いつも受信項目ばかりでイライラしてましたから。


取説も読まないため、
このように簡単に教えて戴けたら大変助かります。

ありがとうございました。


書込番号:14797616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2012/07/12 17:18(1年以上前)

はじままさん

いや〜失礼しました。
取説に載っていたんですね。
スマホの取説って大した事書いてないと思って今まで読んでいませんでした。(恥)
だからここの過去ログにも書き込みがなかったんですね・・・。


なひんちゃんさん

お役に立った用で何よりです。
私も取説は読まない性質でいつもネットで検索しています・・・(苦笑)

書込番号:14797896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング