『冷えると画面に横線が入ります』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冷えると画面に横線が入ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷えると画面に横線が入ります

2012/12/26 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

はじめまして。長文失礼します。

夏に当機を入手して4ヶ月ぐらいになります。

12月頭ぐらいの、とても冷えた日に外から帰ってきて、屋内で画面を見ると、
画面の真ん中ぐらいに、うっすらグレーの横線が入っていました(画面を縦に二分割する形で、1本)。
「なんだこれ?焼きつき?」と思いながら、10分か20分ぐらい触っていたのですが、気付いたら自然に消えていました・・・。

その後、寒い屋外で画面を開くとやっぱりグレーの横線が入り、
温かい屋内で少し触っていると消えます。
(消えた瞬間は見てないので、ふわっと消えるのかパッと消えるのかは分かりません)

それで、先日とくに冷え込んだ夜に外を20分ぐらい歩き、
屋内に帰って画面を開くと、画面の下半分が横線で埋まって真っ黒に・・・!
これはマズイと思って、再起動をかけたりもしましたが、結局機体が温まるまで(これは触った時の冷たさが解消された、という程度のことです)
直りませんでした・・・。

同じような症状になった、という方はおられますでしょうか?
それとも、これは故障と思ったほうが良いのでしょうか・・・。
どなたか、お詳しい方やご存知の方がおられましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

※写真を取れる機械が、このスマホしかないので、写真がなくて申し訳ありません。

書込番号:15530403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/26 01:55(1年以上前)

不良品です。といいたい所ですが、携帯電話でもスマホでも、使用環境というのが定義されており、大体5度〜35度の範囲でご使用下さいとされているので、それ以下の温度で障害が発生しても、不良品扱いになるのかは、聞いてみないことには分かりません。

とりあえず、本日は−1度くらいの環境でしたが、普通に使えておりました。
一度、auショップか安心ケータイサポートセンターへお問い合わせ下さい。

書込番号:15530588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/26 06:59(1年以上前)

不良品ですね。

書込番号:15530923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/26 22:00(1年以上前)

すぽっとあうと さん>
ご回答ありがとうございます。
-1度でも使えていたということで、やはり私の持っている機体はちょっと良くない状態のようですね・・・。
なるほど、温度にもある程度基準があるのですね!とても参考になりました。
もうしばらく様子を見て、頻発するようだったらショップに行きたいと思います。

書込番号:15533581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/26 22:02(1年以上前)

SKICAP さん>
ご回答ありがとうございます。
やはりその疑いが濃いようですね・・・。
頻発するようならショップに持って行きたいと思います。

書込番号:15533585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング