『USB端子キャップについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SL IS15SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1430mAh AQUOS PHONE SL IS15SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB端子キャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SL IS15SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SL IS15SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

USB端子キャップについて

2015/03/22 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au

久しぶりに書き込みます。

33ヶ月使ってUSB端子キャップがハマらなくなりました。
…と思ったのですが以外な方法で解決したので書き込みます。

キャップにはO(オー)リングと呼ばれるゴムがついてます。
これを取り除くとパチっと閉まるようになります。
閉まらない時点で防水性は皆無なので実質問題ないでしょう。

一応Oリングのサイズですが近いものを見つけました。

「桜シール Oリング 1種A SS-060」
線径(太さ)φ1.0mm × 内径φ6.0mm × 外径8.0mm

ただしIS15SHに使われてる線径はどうみても1.0mm以下です。
SS-060を取り付けてもキャップが締まりません。
もしこのサイズで線径1.0mm以下のモノを見つけたら教えてくださいませ・・・

書込番号:18602688

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 08:08(1年以上前)

auキャリアで端末は異なります。USB端子キャップの件で何か参考になりそうですよ。ご覧になって下さい。
『気をつけて下さい。』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=18586096/#tab

書込番号:18603276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/22 21:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=18495406/
ドコモのP-01Dですが、USBキャップは無料で取り付けてもらえます。
au端末でもニコニコのパパさんさんご紹介のスレにあるように無料だそうです。
いっぺんauショップでご相談されてはいかがですか?

書込番号:18605790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 AQUOS PHONE SL IS15SH auのオーナーAQUOS PHONE SL IS15SH auの満足度5

2015/03/23 23:58(1年以上前)

>>ニコニコのパパさん
>>マグドリ00さん

ありがとう御座います。
ショップへ持ち込んでからでも遅く無さそうですね…

書込番号:18609607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/24 00:09(1年以上前)

実は私もIS15SH持っておりこの端末でのau契約はまだ生きてますが、今月末で2年経過し来月更新月の為、解約予定です。
ドコモP-01Dの場合、白ロムで購入しましたがドコモ回線が別にありプレミアクラブに入っているため、USBキャップも無料交換してくれたようです。
(ドコモ回線がない場合のUSBキャップ無料交換が可能か不明)

実機を確認しましたが私のIS15SHのUSBキャップは問題なく締まるようです。
33か月と言うことは保証期間は過ぎてますね。
その場合、USBキャップの無料交換可能か分からないので仮に有償と言われても怒らないでくださいね(汗

書込番号:18609643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子キャップについて 4 2015/03/24 0:09:36
容量 1 2015/02/05 4:29:43
セーフモードの入り方 1 2016/04/21 18:27:14
USB充電が出来ない… 4 2014/10/29 18:03:41
何GBまで 15 2014/06/07 16:46:28
simの差し替え 11 2017/03/09 21:22:19
これの白ロム狙ってます 2 2014/03/30 16:07:29
なんギガ? 4 2014/02/25 16:49:13
この機種で 合う 光るシリコンケース 0 2013/12/15 4:51:41
音質設定あるのに選択出来ず… 0 2013/12/01 1:27:04

「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミを見る(全 263件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SL IS15SH au
シャープ

AQUOS PHONE SL IS15SH au

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE SL IS15SH auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング