『バッテリーカバー』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーカバー

2012/08/09 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:63件

こちらの機種を娘にと検討しています。
懸念しているのが、バッテリーの交換毎にカバーを外さないといけないと思いますが、
頻繁に行うとそのうちツメが磨り減って山がなくなり、カバーが外れやすくなったり、
防水の密封度が低下してしまうのでは? と勝手に想像してしてしまいます。
お持ちの方、そのへん如何ですか?

書込番号:14913776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/08/09 12:06(1年以上前)

多分それを見越して製造されていると思うので、無理やりベリッ!と剥がさない限り大丈夫かと思います。
キャップレスにしたのも多分その理由からでしょうね。
今までのなら明け閉めを頻繁にするのを前提にしていない為、あまり明け閉めするとキャップ部分がへたり、防水性が損なわれる物でしたが…
ただ、蓋や本体の浅い溝部分にホコリなどが
挟まると、これも防水性は悪くなるでしょうね。

書込番号:14913866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/08/09 12:49(1年以上前)

やまpeeeさん
返信ありがとうございます。やはりそうですよね。
そこんところを考慮して製造されていますよね。
子供に持たせるので防水は必衰だったもので・・・
ありがとうございました。

書込番号:14913991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/10 07:19(1年以上前)

そこらへんも含めて

「防水機種は、防水性能維持のため
2年に1度、部品の点検・交換が必要」

だそうです。

書込番号:14916789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/10 18:42(1年以上前)

鬼ヒゲさま
パッキン等は、消耗品交換になるのですね。
返信ありがとうございます。

書込番号:14918546

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/13 11:58(1年以上前)

万一裏蓋がヘタったとしても
docomoショップで1000円以下で売ってるものなんで、
普段きっちり閉まってる事だけ注意すれば
余り気にしなくてもいいと思います

書込番号:14929299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング