『アプリアイコンが消せない』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリアイコンが消せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリアイコンが消せない

2012/08/14 03:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:16件

ドコモの機種変更の時にサービスオプション加入したなかにiコンシェルがあります。
電話でドコモショップでその他のオプションを解約したのですがiコンシェルのアイコンさ削除のアンインストールをすると失敗しました。とメッセージが出てきてしまいます。
他のアプリアイコンはアンインストール出来ています。アイコンを消す手段はないですか?

書込番号:14932266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/14 08:53(1年以上前)

iコンシェルはプリインだったと思うので削除できないと思います。

書込番号:14932710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/14 09:03(1年以上前)

そうだったんてすね!
さっそくの回答ありがとうございました。

書込番号:14932745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LP670さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/14 16:16(1年以上前)

契約の有無に関わらずプリインアプリは消せないのがほとんどですね。
理由については(推測ですが)消してしまうとユーザーに重大な不都合が生じる、docomoの商業上好ましくない、といったところでしょうか。

消せる消せないの判定は、ホームをLGホームにしてアプリドロワを開き、右上の歯車アイコンを押した時にアイコンの右肩に×印が出る出ないがそれですね。
×印のあるものが正規の手順で消せる物の全てだと思います。

書込番号:14934154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/08/14 23:14(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14935763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング