『現在(7/17)ソフトウェア未更新の為Gショックと繋がりません。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在(7/17)ソフトウェア未更新の為Gショックと繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 td-masyaさん
クチコミ投稿数:23件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度4

DSに置いてある機種別のミニパンフレットの12ペ-ジにも小さく載ってましたが、Bluetooth4.0ということもあって、遅れてるんでしょうか?
NECの相談室に問い合せたら予定はドコモサイドに委ねているとのことでした。早くして欲しい。

書込番号:14820055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 21:21(1年以上前)

NECとカシオに問い合わせたらドコモ次第との事 ドコモに問い合わせてもそんな話は全くありませんと。Gショックとの連携も魅力でこの機種とG−ショックを購入しましたがショックです。将来的には出来るようになるかもしれませんとの回答ですのでいつの事やら…

書込番号:14824987

ナイスクチコミ!0


スレ主 td-masyaさん
クチコミ投稿数:23件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度4

2012/07/19 06:42(1年以上前)

メールによるカシオの回答を抜粋しておきます。

GB-6900と通信する為には、「Bluetooth Low Energy v4.0」の
通信に対応していることと、通信するための下記のプロファイル
が必要となります。

<時計が対応しているプロファイル>
 ・FMP   Find Me Profile 1.0
 ・PASP Phone Alert Status Profile 1.0
 ・TIP  Time Profile 1.0
 ・ANP  Alert Notification Profile 1.0

ドコモ社から公表されている情報によりますと、「MEDIAS X N-07D」
につきましては、通信に必要な上記プロファイルが搭載されていない
ために、現時点では通信ができない状況でございます。

しかしながら、ドコモ社よりカタログ・ホームページ等にて、「G-SHOCK
連携機能はソフトウェア更新により対応となります」と公表されており
ますので、誠に恐縮ではございますが、その内容につきましては、
ドコモ社のサポート窓口に、ご確認頂けますようお願い申し上げます。

以上。

結局、ドコモへ丸投げですな。NECカシオの社内問題だと思ってたし、こんな回答は無責任に感じます。

書込番号:14826691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/19 09:30(1年以上前)

同感です

NECもドコモにマル投げでした

書込番号:14827044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/19 10:11(1年以上前)

OEMですから、回答はドコモがすべきなのでNECカシオの対応はごく当たり前の対応です。
供給先に勝手に「やります」「やりません」なんていったら問題になります。

その上で、ドコモの対応が不明瞭だと批判するのは分かります。
その他の機種も早く、対応してくれるといいんのですがね。

書込番号:14827133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 td-masyaさん
クチコミ投稿数:23件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度4

2012/07/19 13:37(1年以上前)

うみのねこさん書き込みの内容はごもっともです。早く対応してもらえればなんの不満も残りません。
ここからの文面は批判文ではありませんのでご承知ください。
OEM(Original Equipment Manufacturer)「相手先ブランド名製造」の、定義はともかく、現実的に、消費者の心理として、販売者は同じに見えているということを踏まえて対応して欲しかったということです。
会社としての対応は当然のことでしょうが、サービスの窓口としては?でした。
少なくとも旧型のMEDIASができたことが後発のものでなぜできないのか?出来ないのならその説明も丁寧にするべきだと思ったのです。
「うちはやるだけのことはやりました。あとはNTTドコモさん次第ですのでよろしく」って言われたら・・・。自分とこの社名を使ってる商品に責任ないのかと、ちょっと、がっかりしただけです。
「やるのか」「やらないのか」と迫ったわけではありませんし、「現状では使えるのか?使えるようになるのはいつ頃なのか?わかる範囲で教えてください」というようなことを言ったんです。

まあ、発売前のプレス記事を読んだだけで、ちゃんと確認もしないで、2万円もする時計を購入したのはまずかったですかね。でも、あの時計の品薄状況を知れば、買っちゃいますよ。黒はもうすでに売り切れ、赤も白も製造終了。他機種で後発のBluetooth対応のGショックがなければ今あるものを買っちゃうって、一方的に文句を言ってるのは大人気ないか・・・。

このクチコミがGショックに期待してる人の気持ち?を少しでも緩和してくれれば嬉しいです。

書込番号:14827699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/20 02:34(1年以上前)

td-masyaさん、今晩は。
当方もN-07Dを買って、g-shockを買おうと思っていました。
しかし、黒色がないので、仕方なく皆さんと同じく、とにかく時計だけを先に購入しようとしていた矢先でした。こちらの口コミは大変参考になります。ありがとうございます。
N-07dも発熱問題でちょっとためらっており、さらにg-shockも希望の色もなく、更に赤白さえいつなくなってもおかしくない状況で、なんだか袋小路です。
かなり先進的な組み合わせだと思うので、なんで人気にならないんだろうと不思議ですが、世間ではマニアックなアイテムなのかも知れませんね(^_^;)。

書込番号:14830439

ナイスクチコミ!0


スレ主 td-masyaさん
クチコミ投稿数:23件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度4

2012/07/20 06:15(1年以上前)

Gショックの色を気に入った色にする手段として、ベゼル及びベルトの交換があり、私もとりあえず白を購入し、白いベゼルを同じ型番のつや消しの黒に、ベルトは黒いメタリックに替えてみました。元の白いベゼル&ベルトは同シリーズのほんたいがあったのでそれを入れてみました。しかし、これはあくまで自己責任でやってますので大いにお勧めはしませんが。「保証なんかはどうでもいい」と判断したので私はやりましたという、お話です。

書込番号:14830607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 00:08(1年以上前)

ベゼルとベルトの交換という発想の転換というかグッドアイデアがあるんですね。
今のところスマートフォンの段階でぐずぐずしているので、足踏み状態です。
この調子だと決まった頃には何もなくなっていそうではありますが。


書込番号:14839135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング