『IPアドレスの固定が可能ですね』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IPアドレスの固定が可能ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

IPアドレスの固定が可能ですね

2012/11/21 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:847件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度4

本機の設定---WiFi---無線プロファイル(長押し)---「ネットワークを変更」
---(画面スクロールすると見える)「詳細オプション」オンで「静的」
を選べばIPアドレスを固定化できるのですね。

2ヶ月たって初めて知りました。
今まで無線プロファイルをタップすることはあれど
長押しする事はありませんでした。

書込番号:15370569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/21 19:38(1年以上前)

なかなか気付かないかもしれませんが、どの機種でも可能な標準機能ではないかと思います。
余談ですが、ソニーモバイルの比較的新しい機種において、スマホ側を固定にすると接続に問題が出るという話題が出ていました。

書込番号:15371363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 14:43(1年以上前)

IPアドレスの固定は他機種では可能だとネットで拝見しました。
しかしこの機種では出来ないものだと思いこんでいました。
無線プロファイルを選んでも、使用中のIPアドレスは表示されますが
その上でタップしても設定変更画面になりませんし。

まさか無線プロファイルの選択画面上で長押しだとは
思いつきませんでした。

書込番号:15374927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/22 19:03(1年以上前)

長押しはICSの共通ではないかと思います。

書込番号:15375749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング