『メールについて』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メールについて

2012/07/01 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 daruidaruiさん
クチコミ投稿数:31件

スマホについて初心者なのですが、今の携帯が古くなってこの機種に
買い換えたいと思っているのですが、この機種はiモードメールは
そのまま使えるのでしょうか。

書込番号:14749169

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/01 16:38(1年以上前)

iモードメールは、iモード端末(ガラケー)専用です。
iモードメールに替わって、スマホではiモードメールように絵文字の使用やデコメールが作成できるspモードメールを使用することになります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.carriermail

書込番号:14749305

ナイスクチコミ!1


スレ主 daruidaruiさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/01 19:42(1年以上前)

返答ありがとうございます。
私の言葉足らずで申し訳ないのですが
iモードメールのアドレスがそのまま使えるのでしょうか。

書込番号:14750099

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/01 20:36(1年以上前)

>iモードメールのアドレスがそのまま使えるのでしょうか。

ガラケーで使用していたメールアドレスは、そのまま使用できます。
使用するには、二通りの方法があります。

一つは、spモードの契約と同時にiモードの解約を行った場合に限り、iモードのメールアドレスをそのままspモードのメールアドレスに移行することができますので、ショップでその旨をお伝えください。

もう一つは、 iモード契約を残したままspモードを契約をすると、新たにメールアドレスが発行されます。
この二つのメールアドレスは、スマホ側のメール設定で、iモードで使用するアドレスとspモードで使用するアドレスを入れ替えて使用することができます。
つまり、今までのiモードのアドレスをスマホでそのまま使用することができます。
なお、 iモードとspモードの両方を契約した場合でも、ISPセット割が適用されるので、月額使用料は315円のままです。
【メールアドレスの入れ替え】
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/
【ISPセット割】
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

書込番号:14750343

ナイスクチコミ!2


スレ主 daruidaruiさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/01 22:48(1年以上前)

参考になりました。
丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:14751128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング