『すかいらーく オトクーポンが使えません。』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すかいらーく オトクーポンが使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

SXで すかいらーくオトクーポンページにアクセスすると、PCページに飛んでしまい使用できません。
すかいらーくのよくある質問の対応機種ではSO−05Dだけがのっていません。ドコモのスマホ機種ではSO−05D以外ほとんどの機種が対応になっています。ドコモショップでGXとSX両方試してみましたが、GXではスマホヘージにアクセスできるのにSXでは同じようにPCページのアドレスに勝手に変わってしまいます。
Webブラウザ Fierfoxでも試しましたが出来ません。
以前使用していたMEDIASでは出来ていたのに今回出来なくなってしまた事が大変残念です。ご伝授下さい。



書込番号:14929543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/08/13 13:54(1年以上前)

画面幅が狭くて解像度540が合わないのかな?

書込番号:14929680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wakifoyさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/13 23:51(1年以上前)

上記の質問ですが、世の中にあるwebサイトは、スマホや携帯でアクセスした際に、個体識別情報(uid)などをキーにサイト側でどんな端末がアクセスしてきたかある程度、識別した上で、ユーザー端末への表示の出し分け等を実施することになります。
例えば、ある特定のサイト(今回で言うと、スカイラークさん)に飛んだ際に、質問者様のuidだからこのページ(スマホ用)とかと識別をします。通常は、スマホかガラケーかPC(タブレットも含む?)くらいの分け方をし、大体の端末で表示出来る様な仕組みを採用します。
ただ、稀にですが、サイト側で携帯端末の機種名まで判別し、表示を出し分ける場合があります。
※質問者様の中に「SXだけ載ってない」ということが書いてありましたので、恐らくその稀なケースなのでしょう。

これは、端末を登録し、画面の出し分けを端末分持つということで、数種類〜数十種類対応をする必要が出てきます。
この場合、通常、新機種が出てから、いちいち検証作業等を実施することが多いので、対応までに時間がかかる場合があります。
また、対応していたとしても何かしらの不具合が生じている可能性も考えられます。対応ケースが多いため。

上記の様な理由から、今回のケースは、サイト側の作りの問題かと思いますので、サイトに対して、問い合わせをすること(SXの画面表示対応の要望を出すこと)をお勧めします。
端末が特定出来る具体的な要望があれば、対応してくれることもそう難しくないはずです。

書込番号:14931758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/14 10:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
SXの個体識別情報(uid)をまだPCと認識されてしまっているということなんですね。

今後ほかのWebページを見るにあたって、SXユーザーは今回のように(すかいらーく ホームページ)PCページへ誘導される確率はたかいのかな。
ホームページを作る側としてはSXはほかの機種より特殊なんですかね。

書込番号:14932942

ナイスクチコミ!0


kimi0922さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/15 19:48(1年以上前)

私もオトクーポンはよく使っていたので、機種変してすぐにアクセスしてみましたが、問題なく使えましたよ。ブラウザはデフォルトのやつです。

書込番号:14939052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング