『バッテリ0%からの充電』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリ0%からの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリ0%からの充電

2012/08/29 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

下記リンクのUSB充電器を使っているのですが、完全にバッテリを使い果たした状態からの充電ができません。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/cable/ac-adapter/bsipa08/

100円ショップで買った充電専用ケーブルを使うと充電できるのですが、通信充電ケーブルを使うとできないようです。少しでもバッテリが残っている状態からなら通信充電ケーブルでも充電はできています。

ポート2〜4ポートの充電器で通信充電ケーブルを使って、バッテリを使い果たした状態からの充電ができる2口以上のUSB充電器をご存知の方は教えてくださいませんか?

書込番号:14995067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/29 19:48(1年以上前)

0になる前に充電すればすむ話じゃ・・・

0になってから充電するとバッテリーが劣化しますよ

書込番号:14995797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/29 20:24(1年以上前)

>> Ryota12228様

回答ありがとうございます。
おっしゃってる事はもっともです。正論ですね。(^^;
でも、バッテリを1つしか持っていないと、0%まで使ってしまう事が多々ありまして。
…いや、10%割ったら使わなきゃいいじゃんと言われれば、その通りなんですけども。(^^;
モバイルバッテリチャージャーを使えばいいのですが、せっかく小さく軽い端末を有線でつかうのは嫌だなと。
予備バッテリを1〜2個持っておくのが一番なのかもしれませんね。

書込番号:14995963

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/30 10:14(1年以上前)

Xperiarayのバッテリーが型番が一緒らしく、
ムゲンパワーの1700の物が使えるらしいです。
そちらを購入して、Xperiaキャンペーンでバッテリー充電器を揃えれば完璧では!!

書込番号:14998321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/02 07:24(1年以上前)

>> いっPさま

ご回答頂きありがとうございます。
ムゲンパワーの1700mAhのものは本体で充電できなかったという話を聞きました。
EP920では充電できるのでしょうか。
(Amazonのレビューでは輪ゴムで止めれば充電できたという話もあるようですが……)

書込番号:15011011

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/20 19:58(1年以上前)

そんな噂があるのですか?
実際私は今なにも問題なく使用していますよ!

書込番号:15095254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング