『購入にあたりパケホーダイの件』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入にあたりパケホーダイの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入にあたりパケホーダイの件

2012/06/14 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:64件

現在、ギャラクシーS1使用しています。

パケホーダイフラットを契約中なのですが、発売日の6月28日にこの機種に機種変更した場合…

Xiパケ・ホーダイ フラットを契約すると、6月の残り3日に対して、Xiパケ・ホーダイ ダブルの料金がプラスで加算されるのでしょうか?

また、7月1日に機種変しても、FOMAとXiのパケ・ホーダイは両方加算されるのでしょうか?

書込番号:14681923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/15 00:13(1年以上前)

先日、量販店で確認したところ、日割り計算になるとの事でした。

重複して料金がかかるわけではないですので、大丈夫ですよ(^o^)!

書込番号:14681987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2012/06/15 00:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

では、心配する必要ないですね。


ちなみに、他の機種で、この対応を受けた方っているんでしょうか?

書込番号:14682065

ナイスクチコミ!1


nobrandさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 06:15(1年以上前)

docomoのページに以下のように書いてあるので、6月分はXiパケ・ホーダイ フラットのみの請求となるのではないでしょうか。

(2)FOMAパケット定額サービスご契約回線の契約変更
「お申込み後からの適用注意※2」・「翌月からの適用」をお選びいただけます。

※2 お申込み後から適用する場合、当月のFOMAパケット定額サービスでご利用いただいたパケット通信量も含めてXiパケット定額サービスにて再計算いたします。その場合、当月のFOMAパケット定額サービスの定額料はかかりません。ご利用状況によっては、翌月からの適用に比べて料金が高くなる場合があります。

書込番号:14682481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/15 08:11(1年以上前)

noblandさんが仰っているように当月に使用すれば請求額はXiのパケホーダイ料金になるはずです。

2重に請求はないですけどね。

書込番号:14682699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/15 08:24(1年以上前)

お金に関わることなので、確実なのは購入時にドコモに問い合わせるのが一番でしょうね。

書込番号:14682727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/15 14:55(1年以上前)

nobrandさんのレスの通り、「申し込み後から」と「翌月から」を選べます。
「申し込み後から」にした場合、日割りにはなりませんがFOMAパケット定額サービスは請求されずXiパケホーダイで当月分が再計算されます。
Xiパケホーダイフラットならそれのみの請求です。

「翌月から」を選ぶと、当月はFOMAパケット定額のままで機種変更前に使った分だけの請求です。
機種変更後に使用した分は、完全従量制です。

ですから「申し込み後から」にする事を勧めます。

書込番号:14683740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/06/15 20:56(1年以上前)

皆様

回答ありがとうございます。

>うまうまっちさん
よくわかりやすくまとめていただいてありがとうございます。

書込番号:14684802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング