『電話帳が二つ・・・?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳が二つ・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳が二つ・・・?

2012/07/16 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:6件

一昨日ガラケーからスマホに変え、ワクワクしながらスマホをいじっていたのですが、ふとアプリ一覧を見てみると「電話帳」と「連絡先」という二つのアプリが目に付きました。
起動してみると両方とも電話帳として機能しているみたいなのですが、なぜ二つもあるのでしょうか?

少し調べてみると「電話帳」の中にある「コミュニケーション」というものが問題になっているようなので、出来れば「電話帳」を消して「連絡先」のみにしたいのですが、これは二つなければならない物なのでしょうか?
「連絡先」だけでは何か問題が発生するのでしょうか?

スマホを触って間もないので知識不足は否めませんが、もし宜しければご助言を頂ければと思います。

書込番号:14817071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/16 21:51(1年以上前)

電話帳はドコモのプリインストール、連絡帳はサムスンのプリインストールのアプリです!
どちらも消す事は出来ないと思います!

書込番号:14817112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/16 21:55(1年以上前)

hadjiconstantinoさん。素早い返答ありがとうございます!
なるほどだから二つあるんですねー
でもそうすると、どちらを使えばいいのか分からなくなりますね…

書込番号:14817142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/16 21:57(1年以上前)

こちらのサイトを参考にしていただければ、ドコモの電話帳は消せると思いますよ!

http://tuer.jp/f05d/05docomoappli_install.html

書込番号:14817146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/16 21:58(1年以上前)

ダイレクトコールやダブルタップを使いたければ、サムスンの連絡先を使わないとできませんね。

書込番号:14817161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/16 22:12(1年以上前)

syn-おかゆさん、返答ありがとうございます!
URLを参考にアンインストールを試みたのですが、「出荷時の状態にリセットされます。」と表示されます。

やはり削除する事は無理なのでしょうか・・・

書込番号:14817267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/16 23:16(1年以上前)

本当ですね!
アンインストールと表示されていたのでてっきり出来るものと思っていました。。
すみません。。

書込番号:14817656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/17 10:57(1年以上前)

自分はアプリ一覧表示時に 設定→アプリを非表示を選択して 、電話関連のアプリは1つだけ残して表示してます、見た目スッキリします、因みにドコモの連絡先のアプリはアプリケーションの管理で強制終了してます、今のところ動作問題ありません。
御参考までに

書込番号:14818999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング