『付属の充電アダプター』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属の充電アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

付属の充電アダプター

2013/01/03 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:25件

本体付属のSC04ですけど、充電が終了後、ケーブルからスマホを外し、
コンセントに挿しっぱなしでも大丈夫でしょうか?

変に熱を持ってしまったりとか・・・
チョット外しにくいコンセントで使用しているためにお聞きします。

違う場所に差し込めばいいんですけどね。
参考までにお教えください。

書込番号:15563482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/01/03 12:22(1年以上前)

私はそのまま差しこんだまま使用してますが、熱をもったりとか、特に不具合などなにもないので大丈夫だと思います。

書込番号:15563679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/03 17:08(1年以上前)

通常は、コンセントに差したままでも大丈夫ですが、何らかの異常が発生するなどの万が一のことを考えたときは、使用していないものはコンセントから抜いていた方が無難です。
また、使用環境にもよると思いますが、長期間コンセントに差したままの場合は、差し込みプラグの両刃の間に埃がたまり、トラッキング現象により火災が発生する場合もあるようです。
GALAXY S III SC-06Dに付属のACアダプターの差し込みプラグ部には、トラッキング対策が施されていますが、これに限らずコンセントに差したままのプラグは、1年に1回程度はコンセントから抜いて掃除をした方がいいらしいです。
因みに、私はスイッチ付きのマルチタップにACアダプターを差して、使用するときだけスイッチをONにしています。

書込番号:15564727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/01/04 08:03(1年以上前)

お二人様ご返答有難うございます。

大変参考になりました。
コンセントに挿して置いても大丈夫なんでしょうけど、
家電の基本の使わない時はコンセントを抜いておくのが賢明って事ですね^^

スイッチ付きタップもなかなかいいアイデアですので参考になりました。

有難うございました。

書込番号:15567604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング