『wi-fi接続について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続について

2013/01/20 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

自宅で、wi-fi接続しているのですが、たまにメールやブラウザ検索ができない事があります。
電波状況が悪くない状態です。
何か、設定があるのでしょうか?

書込番号:15643303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/01/20 20:20(1年以上前)

スマホってそーゆーものだと思って諦めてます。
自宅でfonと干渉するのはホントに腹立たしいです!

書込番号:15647290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/01/29 16:44(1年以上前)

 燃えドラさん、返事遅くなりました<(_ _)>

状況としては、燃えドラさんの言われる状況とは少し異なります。

他のwi-fiに接続されるのではなくて、自宅のwi-fiに接続している表示にはなっているものの

繋がらない状況になります。

一旦、切断して接続し直すと繋がります。

頻繁にではありませんが、このような状況が度々生じております。

何か設定があるのでしょうか?

書込番号:15687693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/29 18:59(1年以上前)

無線LANルータはANY接続するでしょうか?

書込番号:15688205

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/01/29 20:28(1年以上前)

スピードアートさん、ANY接続とはESS-IDステルス機能 (SSIDの隠蔽)ことでしょうか?
ESS-IDステルス機能 (SSIDの隠蔽)であれば、使用するにしております。

書込番号:15688662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/30 07:01(1年以上前)

もしかしてオフ/オンでも復旧するのではないでしょうか?

試しにそれを使用しないに変更してどうでしょうかね?
改善があるとすると、別スレで少々議論したのですが、もしかすると機器ごとでコンセプトが異なるケースがあるのではないかと思っています。

書込番号:15690783

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/01/30 07:17(1年以上前)

スピードアートさん、有り難うございます。

>もしかしてオフ/オンでも復旧するのではないでしょ うか?

wi-fiをオフ、オフをすると繋がるようになります。
このことでしょうか?

書込番号:15690823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/01/30 07:33(1年以上前)

追記です。
自宅Wi-fiか正常に繋がらなくなるのは、メモはしておりませんが、一週間から10日に1度くらいの頻度です。
ルーター側の設定ではないかと、確認したのですがこれといった設定がなく今に至ります。

書込番号:15690855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/30 07:43(1年以上前)

moai_007さん

要は、キーの更新がうまくいっていない関係ではないかと思いますので、とりあえずはステルス解除で差があるかどうかになるとは思います。

書込番号:15690874

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/01/30 16:23(1年以上前)

 スピードアートさん、ありがとうございます。

自宅へ戻ったら、ステルス解除をして様子をみたいと思います。

書込番号:15692337

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/02/04 12:18(1年以上前)

状況が改善されず、別の無線LAN機器に切り替えました。
今のところは、問題無く繋がっております。
契約しているプロバイダへ連絡して、モデム交換することになりました。
モデム交換で、現象が改善されればいいのですが。。。

書込番号:15715893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/04 13:15(1年以上前)

moai_007さん、念のためたびたびスミマセン。

モデム交換の意図は、元の無線LANに戻して問題が無いか確認するためでしょうかね?

書込番号:15716092

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/02/04 14:44(1年以上前)

スピードアートさんへ

>モデム交換の意図は、元の無線LANに戻して問題が無いか確認するためでしょうかね?

はい。
モデムに無線LANアダプタを増設してるので、モデム交換で問題ないか確認します。
交換しても、改善されない場合は無線LANアダプタの異常又はスマホとの相性が悪かった
ということですかね。

書込番号:15716367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/04 14:49(1年以上前)

moai_007さん、レスどうもです。

念入りな詰めですね。
個人的には改善しない様な気はしますが、もし改善したら目からウロコの新事実な気がします。

書込番号:15716385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング