


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
発売日当日に購入して以来、通話中のキャッチホン通知音が聞こえない時が頻繁に起こります。
聞こえないので通話終了後に履歴でキャッチがあった事を知る事しか出来ません。
F-10Dからドコモの総合案内(フリーダイヤル)へ発信し固定電話からF-10Dへ発信すると数回に1回程度、通知音が鳴らない時があります。
キャッチホンの音って、ネットワーク側で会話に「プップッ」音を挿入しているんですよね?
ドコモの故障係へ相談したところ、「ドコモショップへ点検にだして下さい」とマニュアル化したいつもの対応だったので、「キャッチホンの音は、ドコモのネットワーク側で挿入しているんじゃないんですか? 端末の故障だったら、相手の会話も聞こえないんじゃありませんか?」と聞いたところ、「そうだと言えますが、ネットワーク側の障害は現在出ていません。」との対応。
親身に調査などの対応をしてくれません。
F-10Dをお使いの皆様、いかがでしょうか?
他の端末で症状が出ていなければ、基地局エリアなどの差もあるのでしょうか?
キャッチホンに気がつかなくて困っていますので、どうか宜しくお願い致します。
書込番号:15236944
2点

わたしはキャッチホンを契約してないのではっきりしたことはわかりませんが、これまでそういう不具合は聞いたことがありません。
受話音ということなので、もしかすると「あわせるボイス」が悪さをしているかもしれません。
もし「あわせるボイス」をオンにしているなら、オフにして試してみてはどうでしょう?
的はずれな回答だったならごめんなさい。
書込番号:15236999
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





