『USBプラグが焼けてしまいました。。』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBプラグが焼けてしまいました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

USBプラグが焼けてしまいました。。

2013/08/11 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:88件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

昨晩、寝る前に充電したときに、
USB端子に水が入ってしまっていたようで、
朝起きたら、端末本体と充電器のコードが焼け焦げて溶けてくっついてしまっていました。
枕元に置いてあったので、布団のシーツも一部焼けて穴が空いてしまいました。

寝る前で疲れてたとはいえ、不覚でした。
キャップレス防水だからって、濡れたまま充電しちゃいけない事くらいわかっていたのに。

ドコモに持ち込んだら、有償修理の5250円でした。
完全に自業自得の事故ですが、皆様の反面教師になれればと投稿させていただきました。

書込番号:16460076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2013/08/12 16:07(1年以上前)

火事にならずに、御本人様が御無事で良かったですよ。
初めて聞いた事象に驚くばかりです。

書込番号:16462441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/12 17:35(1年以上前)

持ち込む前の画像が見たかったです。。。

書込番号:16462641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/08/14 13:21(1年以上前)

>ms-yukkiさん

はい、ありがとうございます。
私もここまで焼けるものなのかと、驚きました。。

書込番号:16468485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/08/14 13:24(1年以上前)

>スピードアートさん

そうですよね。。
私も撮りたいと思ったのですが、
何しろカメラとして使っているのス端末自体が焼けてしまっていたので。

代替機を借りるときにはそこまで気が回りませんで。すみません。

書込番号:16468494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/15 14:55(1年以上前)

fantastic toranokoさん初めまして。
今回はとんだ災難でしたね。火事にならなかったのが不幸中の幸いです。。。

水がUSB端子部に混入することでショート(?)、発熱するのは過去スレで読んだ気がしますが、今回は水に濡れるようなシチュエーションが有ったんでしょうか?雨とか水洗いしたとか?

自分が怖いのは水濡れしていないのに事故になることです。
もし濡れることが有ったら、USB端子部は念入りに乾燥させるつもりですが、濡れていない状況なのに!となると対処のしようがありませんもんね。。。

普段から卓上ホルダで充電している自分は、端末と卓上ホルダが溶着してDSに駆け込むことになるんだろうな〜と予想してしまいます。絶対なりたくないけど。。。

書込番号:16472162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング