『店員が知らなかった?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店員が知らなかった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

店員が知らなかった?

2012/09/23 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:100件

今日、嫁がiPhone 5に機種変したいとの事で近くのショップに行ってきました。
現在、嫁はiPhone 4を使っており、今月が最後の支払い月なので、違約金が発生しない10月に契約することになりました。
私もお得なキャンペーンを利用してiPhone 4を使うことに決めたので、「パケ放題が1,980円になるプランにしたい」と店員に申しました。
 
すると店員がiPhone家族無料キャンペーンの紙を出してきて、こちらになりますと…。

私 「パケ放題が1,980円になるプランてありましたよね?HPで見たはずなんですが…?」
店員「そのようなものはありません」
 
正確なキャンペーン名を伝えていない私の説明が悪かったのか、4G/LTEスマホ家族キャンペーンを知らなかったのか?!

HP確認して、「ああ、LTE割りですね」だと。

そもそもiPhone家族無料キャンペーンは9月30日までとありますがね。
4Sなどの残債が残っている方にはありがたいキャンペーンとは思いますが…。

孫さんの、後出しじゃんけんの影響でしょうかね?(笑

書込番号:15110703

ナイスクチコミ!1


返信する
yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 20:01(1年以上前)

家族無料キャンペーンは4から4Sに交換する場合ですよ。4から5にはありません。
ってか5の予約が始まったばかりのときはちゃんとHPに書いてありました。その後のあの孫さんの記者会見後に無くなってしまったようです。なので4Sは無料になりません。
それより機種変で違約金は発生しないでしょ?

書込番号:15110821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 20:06(1年以上前)

>それより機種変で違約金は発生しないでしょ?

発生しないでしょ、更新月(契約期間満了の翌請求月)以外の解約などには契約解除料(9,975円)がかかります。

書込番号:15110842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/09/23 20:07(1年以上前)

ソフトバンクからの、機種変更だと違反金は発生しないと思います。

イオンの店員さんはLTEスマホ家族キャンペーンを知らなかったので、教えてあげました(笑)

書込番号:15110854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 21:54(1年以上前)

機種変でも3000円くらいとられますね。。事務手数料だったかな。。購入前に他のSoftBankショップで聞いたらかからないと言っていました。実際は手数料発生しました。ホントいい加減ですね。。

書込番号:15111493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2012/09/23 22:44(1年以上前)

>yo-ayuさん

ぱっと見て勘違いするような表記で相変わらず分かりにくいんですよねw
一応、店員には違約金の有無は聞いたのですが、LTE割を否定されイラッときてたので覚えてませんwww
多分、発生するような感じで言ってたと思います。
何がどうなっては、自分の勉強不足です。すみません。

>michu-vellfireさん
恐らくiphoneは通常のSIMでない為に、専用のSIMカードを発行する必要があります。
多分、iphone4から5でもSIMカードが違うので発生します。
そちらの発行手数料3,150円がかかると言ってました。
HPでも、事務手数料は無料とありましたので。
結局、普通の機種変より金が掛かるのは否めませんが。


結局のところ、LTE割がなければiphoneを持ちたいとも思ってないのですがね。

追記なんですが、HPを店員に確認させたのは嫁のiphoenですからね(^^;)
数十秒凝視してから店舗のPCで再確認してましたから、本当に知らなかったんでしょうw


書込番号:15111836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/09/23 22:55(1年以上前)

>yo-ayuさん

もう一つ言い忘れてました。

家族無料キャンペーンは9/21から、5にも適用されるようになってます。 
だから、店員も詳細用紙を出してきたんだと。

この分かりにくさこそ、後出しじゃんけん効果w

書込番号:15111909

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/23 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

申し込み内容確認書

My SoftBank ご契約内容

My SoftBank 確定前料金

> AMDを卒業予定さん
「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」ですが、ソフトバンクの店員さんも混乱している様子です。
自分が機種変更した家電量販店は、発売日なのにキャンペーンの説明がソフトバンクから降りて来ていないと嘆いていました。
店員もWebの情報を見て確認する状態でした。(^^;
店員と色々と確認した所、
このキャンペーンの契約は機種変更当日ではなくても良い。
申し込み自体は、店頭ではソフトバンクショップのみで受付する。
申し込み時は、機種変更前のiPhoneが必要。
この為、締め日に合わせて契約するのが望ましいです。

ソフトバンクショップに後ほど行って申し込んでみた所、「iPhone 家族無料キャンペーン」の方がやはり出て来て、
「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」ですよと説明する状態でした。
契約した結果は画像の通りです。

> yo-ayuさん
ホームページが更新されてちゃっかりと対象になっています。
以下キャンペーンページの文書です。

キャンペーン対象
iPhone 4 または iPhone 4S を iPhone 4S または iPhone 5 へ機種変更し、機種変更前の iPhone 4 または iPhone 4S をご家族がそのまま使用されるお客さま

既に iPhone 4S へ機種変更されたお客さまも対象です。
iPhone 5に機種変更した場合はゼロから定額のみ加入可能です。

書込番号:15111945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/09/23 23:12(1年以上前)

>Nisizakaさん

同じ目にあってましたかw
連絡が来てないとかは、本来在ってはいけない事とは思うのですがねぇ^^;

お客がある程度調べてくることぐらい想定して、HPのチェックをしてもいいのではないかと?
SBショップでそんなこと言われるなんて信じられませんでしたw

書込番号:15112021

ナイスクチコミ!0


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 23:24(1年以上前)

今確認しました。
なってましたね。
カスタマーに電話して無くなったと直接言われたので。
しかしここ数日で変わりすぎですね。

書込番号:15112096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 23:44(1年以上前)

この家族無料キャンペーンを利用すれば、例えば自分のお袋に現在利用している4Sを譲るとします。
現在月々480円の実質負担ですのでお袋にも月々割りが適用されて480円だと思います。
しかしお袋は全くといっていいほど携帯を使いませんのでパケ代も0円だと思います。
ということはお袋は480円しか払うことがないという解釈でよろしいのでしょうか?

書込番号:15112216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/09/23 23:55(1年以上前)

>yo-ayuさん

4Sは月々割りで実質無料という契約なら、機種代は掛からないと思います。
パケット通信量が100M以下なら無料ですね。
またご家族が新規契約をしないといけないので、機種変での契約は無理です。

私も新規契約縛りがネックでまだ考え中ですが、嫁の支払いが増えるので背に腹は変えられないかなとも(笑)
17年も使ってきた番号なんですよねw

書込番号:15112288

ナイスクチコミ!0


コア77さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/24 01:53(1年以上前)

自分の場合です

4Sを現金一括で購入済みのユーザーでした
5を割賦で購入、その際に家族割りサービスみたいのがあるからどうかと案内される

iPhone専用プランを1つ契約になるが
基本料無料、パケットし放題1980円というプラン。

パケットし放題1980円を選択しなければ基本料0円で2年間維持出来るのでそちらにしました。
家族をお持ちの方であれば超お得なサービスですね
基本料0円でパケットが1980円でし放題プランですから

書込番号:15112753

ナイスクチコミ!1


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/24 06:28(1年以上前)

このキャンペーンって2回線目が新規だったですね?
お袋はおなじソフトバンクの普通の携帯を持ってます。最近になってだいぶ古くなってきたので機種変を考えてたとこでした。
なのでちょうどいいキャンペーンかなと思ったのですけど、残念です。

書込番号:15113034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/09/24 21:06(1年以上前)

>コア77さん

お得な情報ですね!
HPには載っていない気がしたのですが、どういうプランか詳しく知りたいのですが宜しいですか?
BB割併用とかですかね?


>yo-ayuさん
お母さんの番号が変わってもいいなら、考える余地はあります。
変わって不便だというなら、諦めてくださいm(_ _)m
私も、そこだけは最後まで悩んだものでw

書込番号:15115954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング