『孫正義社長はアフリカなど海外向けに輸出するっていいの?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『孫正義社長はアフリカなど海外向けに輸出するっていいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000579-san-bus_all

孫正義社長は「買い取った数十万、数百万台のスマホはSIMロックを解除してアフリカなど海外向けに輸出する」
って言ってるけど、これってAppleの販売条件に違反しませんか?

http://www.apple.com/jp/legal/sales_policies/retail.html
iPhoneは、直接的、間接的に日本国外に輸出する目的で購入することはできません。

Appleショップで買わなきゃいいのかな?

書込番号:15127817

ナイスクチコミ!2


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/27 13:03(1年以上前)

アップルには許可を貰ったと報道であったんでは?

書込番号:15127838

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/27 13:15(1年以上前)

> ヴぁかちおんカメラさん
そもそもApple自体がソフトバンクの買い取った端末に対してSIMアンロックしないと輸出しても使えないですよ。
多分、Appleの整備済製品ラインへ行って、工場リセット(アクティベーションクリア、シリアル番号書き換え)された後に対象国へ輸出されるのではと思われます。

書込番号:15127877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/27 13:21(1年以上前)

appleに許可をとっているそうです。

書込番号:15127899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/27 14:03(1年以上前)

>Appleショップで買わなきゃいいのかな?
Appleショップってどこ?www

書込番号:15128034

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/27 16:33(1年以上前)

> Appleショップってどこ?www

http://www.apple.com/jp/reseller/appleshop/list.html

書込番号:15128435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/27 18:11(1年以上前)

アップルショップ見たことないんですか?

書込番号:15128731

ナイスクチコミ!1


SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 19:51(1年以上前)

アップルショップじゃなくてアップルストアだよwww

っておっしゃりたいんですかね。どちらにせよくだらない揚げ足取りだとは思いますけど。

書込番号:15129104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/27 19:56(1年以上前)

俺の県には一カ所もAppleショップ無かったわ〜(笑)
失礼こきまろ…。軽くショックわだ…。

書込番号:15129127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング