『エリアマップについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアマップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

エリアマップについて

2012/11/01 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 chip-chipさん
クチコミ投稿数:40件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

エリアマップが更新されてますね!
自分は熊本の北部に住んでいるのですが
10月21日時点でのLTEの使用できるエリアマップと実際自分のiPhoneで試してみたエリアがかなり全然違います(T_T)

電波の種類が違うのはわかりますがちょっと誇大し過ぎているような気がします…

サービス開始予定ならわかるのですが、
使用出来るエリアが実際と異なるのでソフトバンクさんにはもうちょっとちゃんと測定してエリアマップを表示してもらいたいものです…

まぁ、ここで文句言ってもしょうがないんですけどねw

エリアマップ見て買われる方は気をつけた方がいいかもしれませんね。

書込番号:15279600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/01 10:14(1年以上前)

以前も話題上がってましたが、
基地局の開局とサービス開始は別だそうですよ。

書込番号:15279648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 11:39(1年以上前)

まったく同感です!まさに改ざんですよね。
期待してたのに。料金返せ!!!と呟きましたwww

書込番号:15279910

ナイスクチコミ!7


スレ主 chip-chipさん
クチコミ投稿数:40件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/01 12:23(1年以上前)

基地局の開局とサービス開始は違うんですね(^_^;)
てっきり同じものかと思ってました…

書込番号:15280032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Francescさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/01 19:55(1年以上前)

同感です。
私もエリアマップで確認して4Sから5に切り替える決心しましたので、
予定が変更され対応エリアが後退していたためダマされた感がかなりあります。

書込番号:15281377

ナイスクチコミ!5


P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/02 13:11(1年以上前)

同じくです。

HPでは2012年10月21日現在のサービスエリアでエリア内となっているのですが、現実は3Gのみ。

ソフトバンクに問い合わせたら、電波が弱い場所では無いのかとのこと。
対策として、担当者に強く言っておきます。とだけ。

納得がいきません。

書込番号:15284426

ナイスクチコミ!2


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/04 00:15(1年以上前)

まあいつもの大本営発表でしょう。
電柱1本を基地局の数に含めるようなキャリアですから……

書込番号:15291599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング